日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
横浜駅と周辺 4
2013-01-29-Tue  CATEGORY: 街角ウォッチング
昼間の東京は素晴らしい上天気だったなあ (⌒0⌒)
気温も高くて風も弱い、まるで3月みたい~♪

明日も昼間は暖かいらしいけど、かなり乾燥してるのだけはNG!
人間発電機?の私の体は今日もビリビリしまくりでした(>_<)

静電気防止グッズは当然豊富に持ってるんだけど、軽減にしか
ならないんですよねえ・・・体質は仕方ないかねえ^^;


さて今日の備忘録は横浜駅編の最終です。

西口側のあと東口側にちょい寄ってみました^^

横浜駅東口 01 横浜駅東口付近 地上と地下への分かれ目

横浜駅東口 02 東口側の駅ビル 西口側の駅ビルより大きいです

横浜駅東口 03 東口の地上の人通りは非常にまばらです

横浜駅東口 04 駅前を首都高羽田線と第一京浜が通ってます

横浜駅東口 05 横浜駅の真横で首都高は2路線に分岐

横浜駅東口 06 東口前の崎陽軒の本社 シウマイで超有名ですね

横浜駅東口 07 道路向こうにはSOGOの巨大店舗ビル

横浜駅東口 08 東口側のメインは地下街のポルタ SOGOにも直結

横浜駅東口 09 ポルタは東口前地下一帯に広がってます

横浜駅東口 10 最近は駅構内に花屋多いですよねえ 

横浜駅東口 11 雑踏の中で癒される瞬間の1つ

横浜駅東口 12 人や電車の間断なき出入りに圧倒されつつ東京方面に帰宅


横浜駅の東口側は海の近くっていうのもあるでしょうけど、西口側と違って
殆ど店舗の類がなく、地上は人が極端に少ないですよねえ( ̄o ̄)

まあSOGOデパートがあるんだけど、皆さん地下街からアクセスするしね。
この地下街のポルタは西口のダイヤモンドよりも華やかな感じかな^^

まあ今回、横浜駅の外に久々出てみて結構面白かったですわ^-^

同日に訪れた、みなとみらい方面もまた整理していつか
アップしたいと思います。

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
