日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
通天閣&新世界 1
2013-01-30-Wed  CATEGORY: 旅行記
いやはやほんと予報どおりに暖かい昼間だったなあ(^.^)

なんか今は2月末で来月はもう3月なんじゃないかと体が錯覚しそうな感じ。
でもまだこれから寒さの殿堂w2月の到来なんですよねえ(T▽T)

そして今日は夕方の歯医者で治療中の歯が1本完了しました~\(^o^)/
ってあと更に2本重症なのが残ってますけどねw _| ̄|○
この先いったい幾ら治療費に毟り取られるのやら??


さて今日の備忘録は、ちょい地域も毛色?も変えて大阪の新世界とそこの
名物タワーの通天閣です。

一昨年の夏に大阪を所用で訪れた際の朝の空き時間にプラプラした時の
パチリから抜粋です^^

通天閣 01 大阪環状線の今宮方面から新世界歩いてこれます

通天閣 02 通天閣を通り先に発見 TVでお馴染みの光景

通天閣 03 朝方の新世界は未だ人もまばらでした

通天閣 04 キタやミナミとは違う独特の雰囲気

通天閣 05 大阪のオバチャンが沢山いましたなあw

通天閣 06 夜でなくとも超独特の雰囲気が漂う街

通天閣 07 食い倒れの街大阪の象徴みたいな通りかも

通天閣 08 通天閣を真下から見上げて 近寄ると結構高い

通天閣 09 歴史を感じさせる塔の土台

通天閣 10 通天閣に昇るエレベータの入口 未だ開門前で人いない


大阪は仕事や遊びで何度も行ってますが、この新世界や通天閣のエリアは
一昨年のこの時が初めての体験でした。

大阪の2大繁華街である梅田などのキタ、難波や心斎橋のミナミ、この
どちらとも全く異なる雰囲気の街が新世界ですねえ^^

若い人向きの繁華街とはお世辞にも思えないしw
東京であえて例えるなら、浅草の6区あたりでしょうかなあ。

朝方に足を踏み入れてみただけで、こう感じたんで、もし夜だと??
まあ、ディープな世界ということは地元大阪の人も認めてるようで^^;

また明日に続きます。
通天閣にのぼります^^

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
