日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
通天閣&新世界 3
2013-02-01-Fri  CATEGORY: 旅行記
今宵は趣味関係の知人達と遅くまで飲み会でした~( ̄▽ ̄)

久々にビールだけでなく日本酒やワインもチャンポンでしたが
・・・今頭クラクラです!腰にもかなりきてる感じw(◎o◎)

歳のせい?なのか、ほんとアルコールに弱い体になったもんだなあと
つくづく実感です( ̄~ ̄) こりゃ土日頭は働かないかも。。。

アンチエイジングなるコンセプトが世間で言われているようですが、
関係ないとか粋がってた私自身もそろそろ対策必要なのかなあ(Θ_Θ)


さて今日の備忘録は大阪は新世界通天閣の最終です。
 
通天閣の館内にも面白いものが^^

通天閣 21 ミナミ方面 変貌する大阪の街並みを一通り鳥瞰

通天閣 22 ビリケン様 幸福の神様だそうです

通天閣 23 ビリケン像は2体ありました さわるとご利益?

通天閣 24 通天閣の歴史コーナーの模型 初代は大正時代!

通天閣 25 当時は大阪市内でも超目立ったことでしょうねえ 

通天閣 26 下に降りると入場の行列が 根強い人気あるみたい

通天閣 27 土台を周辺と対比して見てるとユニークですね

通天閣 28 通天閣本通から 絵になる大阪の古きシンボル塔ですね

通天閣 29 地下鉄でも来れたことに気がつきましたw

通天閣 30 この先の日本橋(ニッポンバシ)まで歩いても近い


短時間ながら通天閣は初めての経験で面白かったですわ^-^
大阪人の誇りの一端を少し覗かせていただいたような気がします。

ビリケン様の膝にさわると御利益あるとのことで何度も触ってきましたが、
その後に御利益・・・どうだったかなあ?^^;

ちなみに私が一昨年訪れた際のビリケン像は2代目だそうで、去年に3代目
に置き換わってるそうです。

新世界の探訪、朝だけの体験でしたが、夜は一体どんな感じなんでしょう?
なんかディープな感じで怖い気もするけど、いつの日か覗いてみたいかな^^;


関連記事
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントぱおぽお@ | URL | 2013-02-02-Sat 07:48 [編集]
リンクしていただいていることに、今日気づきました
遅ればせながら、当ブログにもリンクさせて頂きました
大阪の新世界の光景は、4年前に関西に住んでいたので
懐かしかったです!
今後もお願いいたします
Re: り
コメントコマソンM | URL | 2013-02-02-Sat 23:20 [編集]
どうもです m(__)m

まあ日々の平凡な感想や出先での写真をベタベタ貼ってるだけの
自己満足な回想日記サイトですけど、気が向いたらタマには
覗いてやってくださいまし^^
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
