日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
湘南台
2013-02-02-Sat  CATEGORY: 街角ウォッチング
東京地方はもう春!?

未だ2月に入ったばっかだというのに今日の超ポカポカ陽気には
ビックリ、戸惑いましたねえ~(◎o◎)

東京地方の昼間の気温は21度だったとか!4月の気候ですね。
家の中の温度計はベランダあけっぱなし状態で23度ありましたがな^^;

もうジャンパーどころか長袖シャツ一枚だけでも暑い感じでした!
なんかもう桜の花が勘違いして開花するんじゃないかと?w

でも明日からはまた元の寒さに戻るんだとか。
こう寒暖の差が激しいと体調管理難しいですよねえ( ̄~ ̄)


さて今日の備忘録は湘南台です。

湘南台は神奈川県藤沢市の新興の街ですね。
4年前の撮影なのでちょい古いですが、まあ訪問回顧ということで^^

湘南台 01 相鉄いずみ野線の終点で地下駅

湘南台 02 地上には小田急の駅 立派な駅になったもんだなあ

湘南台 03 湘南台にはさらに横浜市営地下鉄もあります

湘南台 04 地上駅舎 洒落た郊外駅ですね

湘南台 05 駅前は広々ゆったりしてます

湘南台 06 昔はビルなんて殆どなかった記憶が

湘南台 07 ここも神奈中バスの天下 台数で日本最大級のバス会社

湘南台 08 私鉄郊外沿線のベッドタウンという雰囲気好きです


湘南台は神奈川県内では指折りの大出世した街だと思います。
4年前訪れた際にはその変貌ぶりに驚かされましたわ( ̄O ̄)

30年前の湘南台を知ってますが、電車は小田急線だけだったし、
各停しか停まらない正直いって平凡な小駅でした。

それがいまでは急行も快速急行も停車するし、相鉄の新線も
地下鉄も乗り入れてきているという急発展ぶり( ̄□ ̄)

店もいろいろ充実してきてるみたいだし、住まい求める人に
今なかなか人気ある街みたいでした^^
慶応大の藤沢キャンパスもこの近くに出来てたんですね。

ただ東京都心方面に通う人にはちょいと遠いかな。

でも引退して過ごすには良い街の1つかな^-^

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
