日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
気をもみながら天気予報を見つつコレ書いてますわ。

現時点で未だ一切雪は降ってないんだけど、予報は大雪注意報に
なってんのねもう^^;

明日はクルマ出す予定はないけど、明後日以降がなあ・・・
雪道の運転に慣れてないし予報通りならクルマ移動は断念だろな(T_T)

しっかし関東平野部で一冬にこう何度も積雪になるなんてほんと何年ぶり?


さて今日の備忘録は昨日の品川の続きです。

超高層ビル群だけでなく、駅の内外も色々急速に様変わりしてますよねえ^^

品川 11 今の品川駅内はエキナカがとっても充実

品川 12 各改札や構内、通路等は昔と比較にならないほど広々で綺麗

品川 13 羽田空港との往来にここで乗り換えること多くなったなあ

品川 14 東海道新幹線の利用も東京よりも品川を選択って人増えたみたい

品川 15 昔よりもビジネスマンの利用はめちゃ増えました

品川 16 都心地域にこれだけ広大な敷地抱えるJRの資産たるやw?

品川 17 羽田客の誘導に京急は熱心ですよねえ 

品川 18 港南口側 どこでもDOCOMOのビルは奇抜で目立ちますねえ

品川 20 駅西側地域 高層オフィスやマンションが続々建ってきてます

品川 19 ハイカラな超高層ビルと古い雑居ビルの対比が面白い


品川駅は周囲の発展だけでなく、駅の中も昔とは比較にならないほどに広く綺麗に
なったと思います。20年前の駅構内なんて冴えない古いローカル駅みたいだったしw

昨今エキナカと言われる駅構内の店の整備が各地で進んでますけど、この品川も
今沢山の飲食店や土産物屋があり、とっても便利になってますよねえ( ̄o ̄)

今は新幹線だけでなく京急が羽田に降り立った客を品川に誘導してくるし、
上京してくる人との待ち合わせに品川駅の構内のどこかを使うのがお互いに
便利なんですよねえ^^ 

超高層ビルの急増や新幹線利用客の増加とかもあって、以前の品川駅は高輪口の
各ビッグホテルを利用する観光客とかが結構幅を占めていたのが、最近は他の
都心駅同様にビジネスマンの往来がとても増えた感じ( ̄◇ ̄)

まだ遠い将来ですけど、リニア新幹線の東京側の始発駅もこの品川に出来る予定
なんだとか。この先、品川はどれだけ発展するのやら!?

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
