日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
橋本駅
2013-02-06-Wed  CATEGORY: 街角ウォッチング
寒い一日の東京だったけど、予報大きく外れて?積雪殆どなかったんで活動に
支障なくて助かったなあ^o^ まあ交通機関は混乱しちゃってたけど。

夕方見たら周りの道には一切雪ないのに愛車の屋根やフロントガラスには雪が
積もってたのには苦笑だったけどw まあ明日朝の日差しで融けると期待~♪

今回またまた気象庁や民間予報会社とかのメンツは丸つぶれ?
先月は前日には積もらないと予報して大雪、今回は逆。
スーパーコンピュターとか使う時代でも天気の予報って難しいんですねえ( ̄◇ ̄)

あと夜にTVつけると津波注意報の画面が!?
フィジィの地震の件での影響用心と判ってちょい安心^^;


さて今日の備忘録は神奈川県相模原市の橋本駅です。

橋本はいつの間にやら政令指定都市になった相模原市の主要駅の一つで、
JR横浜線や相模線、京王相模原線が乗り入れてますね^^

橋本 01 橋本駅の東のメイン口

橋本 02 ペデストリアンデッキでゆったりした駅前空間

橋本 03 デッキ下はバスエリア 最近の標準的な作りですね 

橋本 04 ここも駅前に超高層マンションが出来てました

橋本 05 駅前はイオンの巨体店舗ビルが佇んでました 

橋本 06 遠景の山の向こうに多摩センター等の地域が広がります 

橋本 07 手前のJR横浜線は地平 向こうの京王は高架

橋本 08 京王のホームは1面だけ 新線だけに比較的新し目な感じ

橋本 09 この先まで延ばす予定は中止に 先はマンションに塞がれてます

橋本 10 京王側の駅周辺 いかにも新興のベッドタウン風ですねえ


橋本っていうと関東育ちの人であっても和歌山県の橋本と勘違いする人がいる
くらいに、知らない人は知らないっていう地域みたいですよねえ^^;

そういう私も橋本駅の外に降り立ったのは、この写真撮った一年前が唯一の体験
だし、あとは乗り換え機会が2~3回くらいあっただけですけどねw

この橋本駅も今でも相当発展してますけど、将来は更に大化けするのかも?

JR東海のリニア新幹線の神奈川県の駅の候補になってるようなので、もし
決まれば、先日の品川の次の停車駅はこの橋本に!( ̄O ̄)

まあでもリニア新幹線出来るのって未だ10数年から20年は先のことらしいので
私自身がそれをこの眼で確認できるのかどうか・・・長生きしなきゃなあw


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
