日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
柏 (千葉)
2013-02-08-Fri  CATEGORY: 街角ウォッチング
一昨日夜から体調が相変わらず冴えないです。
なんか体に力が入らないし頭もよく働かない感じ(T▽T)

ちょい高めのユンケル買って飲んで、寝込むほどじゃないんだけど、
一応夕方から少し寝込んでみました。

ついさっき起きて録画のチェックをしつつ、このブログも書いてます^^;
少し体に力は戻ってきたような・・・でも未だ喉とか痛いなあ( ̄~ ̄)

今回の3連休は一日くらいは遊びに出たかったけど、大人しく家で
静養してるのがいいようですわ(>_<)


さて今日の備忘録は千葉県の駅と周辺です

柏は先日の船橋と同様に千葉県有数の賑やかなベッドタウン駅です。
3年以上経過した画像しか手元にないですが、一応ピックアップ^^


千葉-柏 01 柏駅にはJR常磐線と東武野田線が乗り入れ

千葉-柏 02 東口はSOGOをはじめ大型店多いです

千葉-柏 03 ペデストリアンデッキが昔から完備

千葉-柏 04 柏は老若男女問わず人出の多い賑やかな街です

千葉-柏 05 東口側はこの通りを中核に路地も多岐に

千葉-柏 06 大き目のアーケード街も展開

千葉-柏 07 駅から結構離れた所まで繁華街形成してます

千葉-柏 08 駅の西口側 こちらもデッキが充実

千葉-柏 09 西口は高島屋の大型店舗が幅を占めてます


柏駅は首都圏でも指折りの乗降客数を誇る千葉県北部の一大拠点駅です。
東京の西側で例えるなら立川や町田などに規模的にも相当しますね。

でもまあ柏は先日の橋本と同様に、よく知ってる人と存在自体まったく
知らない人とにはっきり分かれる街ですかねえ( ̄◇ ̄)
同じ千葉県でも船橋とかだと西側の人にも認知度は高いみたいですけど。

雑誌の紹介では柏の街は一時「千葉の渋谷」と形容されていたようでw
まあ実際の渋谷と比べるのはさすがに酷な話ですけど、かなり様々な店があり
若い人も多い活気ある繁華街を持った街ではあると思います^^

東京都心地域から30km、決して近くはないですけど、一旦常磐線や
地下鉄千代田線直通の電車に乗ってしまえば都心は30~40分圏内。

お手頃価格の一戸建てのマイホーム求めて、この柏や周辺の我孫子
などに移り住む東京育ちの人も昔から多いですね^-^

私コマソンは由あって昔若い頃にこの柏の街にはけっこうお世話に
なりました^^ ホワイトギョーザとかまだ店あるのかなあ??

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
