日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
よく晴れた土曜だったけど風が冷たくて寒い一日だったなあ(・。・)

まあ関東は晴れてるからよいとしても、北国は荒れ模様なんですねえ!
さっき夜に千歳の滑走路で暴風雪で視界とれず身動きできなくなった
JAL機のニュース見たけど・・・凄いもんですなあ( ̄△ ̄)

とはいえ三連休の初日、あちらこちらの行楽地は混んだことで
しょうねえ( ̄▽ ̄)

私は体調不良の折にて一日家の中で大人しく静養してました( ̄◇ ̄)
何とか虚脱感や関節等の痛みみたいなものは和らいできたような。。。


さて今日の備忘録は千葉県の松戸駅の周辺です。

松戸は先日アップした北千住と柏の間にある千葉県有数の拠点駅ですね。
昨年久しぶりに寄り道で下車する機会があったのでその時のパチリを
何枚か^^

松戸 01 松戸には複々線のJR常磐線と新京成線が通ってます

松戸 02 線路は地平ですが沿線には1個も踏み切り無いんですよね

松戸 03 松戸駅の西口 橋上構造の駅舎です

松戸 04 西口側はペデストリアンデッキで結構広目の駅前

松戸 05 周囲は雑居ビルが広範囲に立ち並んでます

松戸 06 遠景の高層ビルはニューオータニ

松戸 07 意外?にも昔から伊勢丹があります

松戸 08 松戸駅の東口 西口よりやや手狭な駅前

松戸 09 西口同様に雑居ビルが多く賑やかです

松戸 10 東口はちょい向かいのイトーヨーカドーが幅を占めた存在


松戸には常磐線の快速線と緩行線(地下鉄千代田線直通)が乗り入れてます。
東京都心部まで30分圏内の近さなので、昔からベッドタウンとして人口が急増
してて、朝晩の電車の混みようは首都圏有数ですね。

私コマソンは昔若い頃に、この松戸に住んでいた時代があります( ̄▽ ̄)

松戸自体がそこそこの街規模あるんで日常に不自由することはなかったですが
丸の内や日本橋に近くても、新宿や渋谷とかが遠目だったのが若い身空に
ちょい辛かったかなあ^^;

ラッシュの混雑はあまりに酷く、今は15両編成とかで緩和されてるようですが
当時は10両や12両編成の電車なので、着膨れの冬場などパンク寸前で、毎朝
駅のホームで2本も3本も乗り切れない電車を見送る通勤生活は酷かったなあ!

まあ今となっては昔のよき思い出の地の1つですけどね^-^

松戸は東京都心にも近い割に家賃が安いので家族で賃貸住むのにはお勧めですね。
ただ若い人にはパッとしない地味な地域のイメージ今も強いだろうし人気無い
んだろうねえ^^;

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
