日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
芦ノ湖
2013-02-13-Wed  CATEGORY: 旅行記
今朝の雪にはちょい冷や汗だったなあ。
でもまあすぐ全部融けて一安心^^

古い暦の上では今はもう春ということですが、早くほんとの春を実感したい
ですねえ( ̄▽ ̄) って気が早過ぎるかあw

それにしても昨夜の五輪レスリング消滅の危機の続報ニュースで、経緯や背景を
聞いてると・・・五輪も商業主義にすっかり染まりきってしまってるねえ( ̄~ ̄)

スポーツ界の最大のイベントなんだし、もう少し伝統を重視してほしいやね(`O´)


さて今日の備忘録は箱根の芦ノ湖です。

昨日の箱根編の続きということで、この定番の湖もやっぱ外せないかな^^

芦ノ湖 01 峠から下ると芦ノ湖が目の前に迫ってくる感じがいいんです

芦ノ湖 02 箱根駅伝の往路ゴール近くですね

芦ノ湖 03 富士山をチラ見しながらの芦ノ湖畔の堪能

芦ノ湖 04 昨日掲載の二子山 今度は湖畔から見上げて
 
芦ノ湖 05 湖水はけっこう綺麗みたい

芦ノ湖 06 時間あれば2~3時間たたずみたい場所ですねえ

芦ノ湖 07 箱根駅伝の往路中継終盤でもお馴染みの鳥居

芦ノ湖 08 シーズンオフはこの道(国道1号)も意外と空いてます


昨日の大観山のようなところからのパノラマ光景もいいですが、芦ノ湖の傍らで
チラチラ見える富士山を見つつ静かに散策するのもよきリフレッシュかな~^-^

桜や紅葉のシーズンは、この芦ノ湖周辺も行楽のクルマで混雑して難渋しますが、
昨今シーズンオフだと土日でも意外に結構空いてて移動が楽な印象かな^^

最後にこの近辺ドライブしてから1年近く経過してるし、桜の季節到来前にこの
あたり走り回ってみるかな~♪  帰りは当然箱根湯本で温泉に^^y

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
