日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
週明け以来どうにか元気になりかけてた体調もまた下降気味のようで(T▽T)

今夜はTV見る気力も萎えた感じで今日の分は全部録画で後日見ることに。
(これがすぐなかなか見ないんだよねえw)

とにかくよく寝て、何とか精のつく食事をして回復しなきゃ~!

で、今日14日は毎度のバレンタインデーでしたなあ。
この歳になるともう完全に義理チョコが固定の人からあるだけなので来月の
お返しどうするかの課題・・・毎年トータルは赤字ですけどねw^^;


さて今日の備忘録はまた都市に戻り、東京の大田区は蒲田駅です。

蒲田は京浜東北線や東急各線が乗り入れる東京南部の交通の要衝ですね。

昨年の夏に久々途中下車した際のものです^^


蒲田 01 蒲田駅の着発メロディは蒲田行進曲なので聞いてて楽しい

蒲田 02 JR蒲田駅の北口 大型の駅ビル構えてます

蒲田 03 東急の蒲田駅も隣接 こちらも駅ビル立派

蒲田 04 北口駅前は雑居ビル群もありミニ広場もあり

蒲田 05 雑多な職種年齢層の人が行きかう東京南部の下町風味の街

蒲田 06 サンライズ商店街 駅前から続く賑やかなアーケード街

蒲田 07 この空間。昔週1ペースで待ち合わせ場所に使ってました

蒲田 08 この北口前周辺だけでも沢山の店舗あって飽きないです


京浜東北線の品川-横浜間で、蒲田は川崎に次ぐ乗降の多い駅で、駅周辺も終日
とても賑わう街ですね。中小工場の街大田区を象徴する街としても有名かな。

駅のホームで流れる着発のメロディーが蒲田行進曲のテーマ曲なのが面白いし
なんか楽しいです~♪  しかも上りと下りでバージョンが異なるので往きと
帰りで2度楽しめます( ̄▽ ̄)

私コマソンは昔、仕事の関係で週に1~2回この蒲田駅を利用していた時代があり、
昨年久々に蒲田降り立ってみた際には非常に懐かしさがありましたわ( ̄○ ̄)
(楽しい思い出もあり、また悔しい思い出とかも多々ですけどねえ)

街の雰囲気はこの20年では大きくは変わってはいない様子なのがなんか嬉しいです^-^

蒲田編、明日に続きます。
南口側にも回ります。


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
