日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
連日晴れちゃいるけど寒~い日々ですなあ( ̄○ ̄)

土曜は出かける用事も予定もなく、愛車のタイヤで古くなってきてる前輪2本
をスタンドで新品に交換~♪ (ほんとは4本同時がいいのですけどね)

過去路上で劣化によるパンクを何度も経験している身としては出費痛い
ながらもちょいほっとする安心感^人^

乗り心地は・・・まあ気持ちの上ではアップしたことにしとこw


さて今日の備忘録は東京多摩地区の府中駅と周辺です。

府中といえば東京競馬場で有名ですね^^
今回はその最寄り駅の1つである京王線にある府中駅です。

府中 01 府中駅の北口駅舎 なんかカッコいい感じの高架駅 

府中 02 広い駅前ペデストリアンデッキ

府中 03 綺麗で広い駅構内になってました

府中 04 京王系の大型店舗がいろいろ同居してますね

府中 05 北口駅前 意外に地味かも 甲州街道が横切ってます

府中 06 街頭インタビューで何度もTVではおなじみのスポット

府中 07 駅高架下を横切るかたちでバスやタクシー乗り場が展開

府中 08 駅周辺はマンションが増えてます


この府中駅はかなり昔(多分30年近く前)に利用したことがあって、その時は高架では
なく駅も平屋で、よくある私鉄の1郊外駅って感じだった覚えがあります。

この周辺の甲州街道や旧甲州街道のところはクルマで何度も通過してますが、この
いつのまにか一新されてる府中駅に超久々2年前に降り立った際は超大型化した駅舎
と周辺の発展ぶりにプチ感動しましたねえ( ̄o ̄)

昭和時代の記憶と平成の今とのギャップがあまりに大きいと比較のしようもないですが
馬券親父の街?だった府中の駅周辺も洗練されてたんだなあとしみじみ^^;

府中編、また明日に続きます。
南側にもまわります。

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
