日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
浜松での不発弾処理のニュースにはちと戦慄させられましたねえ( ̄□ ̄)
形状からして米軍艦船の艦砲射撃の砲弾だとか(>_<)

戦後60数年経ても未だ爆発せずに地中等に埋まっている爆弾や砲弾が
まだまだ数多く日本にはあるそうで。。。

遠い過去の話と思っていた太平洋戦争の遺構が突然タイムスリップした
かのごとく現れる・・・ぞっとするけど現実なんですねえこれは( ̄△ ̄)

不発といえば私的には私は来週からの案件の1つが不発で消えてしまい
ましたw まあこれはよくあるんで気にしてないですけどね^^;


さて今日の備忘録は昨日の府中の続きです。

伊勢丹まで出来てて府中駅周辺はプラプラ買い物する人の流れも
都心風ですねえ^^

府中 09 府中で昔から全国的に有名なのは競馬場と刑務所かな^^;

府中 10 トイザラスまでできちゃってましたねえ 

府中 11 みゆき通り 都心繁華街の路地風ですね

府中 12 南口駅前通り こういう古風な路地は好きだなあ

府中 13 伊勢丹の進出は府中南口の雰囲気を変えてしまったようで

府中 14 この通りは昔からあるけど、街路樹の紅葉が結構素敵 

府中 15 旧甲州街道 この回廊もマンション増えてたなあ

府中 16 FC東京 ここ府中もフランチャイズ地みたいなものですね

府中 17 駅南口近くに大国魂神社 昔の武蔵国の国府跡だそうです

府中 18 大国魂神社の脇道 近道ではないですが東京競馬場に行けたはず

府中駅は昔から南口側に様々な商店街が広がってて、近年の伊勢丹の進出等もあって
一層活気づいた街になってるように思えますね^^

大国魂神社(オオクニタマ)は紅葉もなかなか綺麗だった昔の記憶も?(あやふやですw)

写真にはないですが、東京競馬場には南口から歩いて10分もあれば行ける近さです。
一応競馬場線って支線の駅あるけど府中駅の方が利便性良いですかねえ。

中央競馬開催日にこの府中駅にいた経験はないのですが、さぞかし馬券親父や
馬券ギャルwの方々で賑わうのでしょうなあ^-^

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
