日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
二子玉川 1
2013-02-18-Mon  CATEGORY: 街角ウォッチング
寒い一日の関東地方だったなあ( ̄Д ̄)

今日は隣県まで出掛けたんだけど、帰りの電車を吹きさらしのホーム上で
待ってるのが寒くて辛かったなあ(T▽T)

それにしても寒いところで頑張ってる明るいニュースもありましたねえ~♪

ジャンプの国際大会で高梨沙羅選手が日本人歴代初の総合優勝!
凄いなあ!大快挙だわ!おめでとさ~ん(^o^)

2日大会日程を残しての優勝決定ってどんだけ圧倒的なんだか(◎o◎)
失礼ながら、あの未だ中学生みたいなかわいい風貌のどこにそんなパワーが!?

多分ソチ五輪への出場も間違いないんだろうし今後も更なる飛躍を期待~♪
自分の年齢の3分の1ほどの女の子があれだけやってるのには元気や勇気
をもらう気持ちになりますねえ^-^


さて今日の備忘録は東京世田谷区は二子玉川です。

二子玉川は今や23区西部を代表する、ちょいと御洒落な街の1つとして
人気あるようですよね^^

先月何年かぶりに訪問、ブラっとしてきた際のものです。

二子玉川 01 多摩川挟んで川崎側から見た二子玉川の遠景

二子玉川 02 ここ10年ほどでいろいろスポット増えてますね

二子玉川 03 複合ショッピング街ライズの外観 駅と隣接

二子玉川 04 手前の大井町線と向こうの田園都市線が乗り入れる街

二子玉川 05 東急の二子玉川駅の西口 とてもモダンな作り

二子玉川 06 東口側のライズの吹き抜け構造の広場

二子玉川 07 見上げてるだけでも恍惚感に酔う感じに?w

二子玉川 08 ライズはいくつもの建物から構成されてました

二子玉川 09 上品そうな雰囲気が二子玉川の街にマッチしてるっぽい

二子玉川は渋谷にも電車で20分もかからずにいける交通の便の良さと、高島屋をはじめ
最近では写真のライズのような大型ショッピング施設の充実等もあって住まいとしての
人気が超高まってるエリアですね^^

電車で素通りは何度もしてましたが、ほんと4年ぶりくらいに二子玉川の駅の外に出て
一層の変貌ぶりに目を見張らされましたわ( ̄O ̄)

昔30年くらい前は、二子玉川園という小さな遊園地や映画館もあって、今の田園都市線
もまだ開通して間もない頃で、高島屋はすでにあったとはいえ、今ほど賑やかでは
なかったと記憶してます。駅前はまさに昭和の雰囲気そのものでw

それが今じゃ若い人の憧れの街の1つとはねえ・・・

二子玉川編、明日に続きます。


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
