日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
二子玉川 2
2013-02-19-Tue  CATEGORY: 街角ウォッチング
またまた首都圏は昼間に雪が降りましたねえ( ̄o ̄)
クルマ使ってる日だったので積もったりしないか心配でした。

平地は雪は強めに舞っただけだったけど、多摩地方の丘陵地帯とか
の道路脇はうっすら白くなってたなあ( ̄◇ ̄)

まああと1週間ちょいもすれば3月だし、今日の雪が見納めかな?
桜の季節に早くなってほしいもんでやんす^^


さて今日の備忘録は昨日の二子玉川の続きです。

発展するのもいいけど、なんか昔の面影が消えつつあるのもちょい
寂しいような^^


二子玉川 10 駅西口側の高島屋の本館 さらに別館が周囲に2つも

二子玉川 11 西口の多摩川寄りにも超高層マンション

二子玉川 12 東口は超高層マンションが林立し始めてました 

二子玉川 13 シネコンとかも新たに作られるようですね

二子玉川 14 建設用地の敷居板には玉川地域の歴史が長々と 

二子玉川 15 玉川八景なんての初めて知りました 勉強になったなあw

二子玉川 16 このバス乗降場には玉川園時代の面影わずかに感じます

二子玉川 17 ライズの多摩川寄り部分の現全容 洒落た建造物ですなあ

二子玉川 18 この土手道は昔のままですね こういうの好きですわ^^

二子玉川 19 今後も舗装なんぞしないで残してほしいですねえ


東口側には超高層マンションが何本も建ちつつあるのは多摩川沿線をクルマで走る
都度に知ってはいましたが、改めて近づいてみると凄いもんですねえ(◎o◎)

まだ幾つも建物は建設中みたいなので2年後とかには更に見ごたえある光景になる
ことでしょうねえ( ̄○ ̄)

30年は昔、二子玉川園傍にあった映画館で2~3回映画を観たのは覚えてるんだけど
タイトルが何も思い出せない(T▽T)さっきまでずっと考えてたけど駄目w

まあ当時はピア片手に暇さえあれば各地で映画ばっか観てたし、どこで何をっていう
記憶がゴチャゴチャなんですね今の私には^^;

今や人気の二子玉川地域・・・でも何かハイカラな街になっていってしまってて、
オッサン気質の私コマソンには落ち着ける街じゃないですなあw(´ε`)

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
