日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
新宿の超高層ビル群
2012-07-25-Wed  CATEGORY: 街角ウォッチング
昨日ですが新宿西口の用事帰りに時間もあったので新宿の超高層ビル街を
ちょいプラプラしてきましたわい^^
暑さもそれほどでもなかったから良かったのですが、今日とかだったら
暑さでとても歩きまわる気にはなれなかっただろうけど^^;

新宿超高層ビル群1 ←都庁近くから北側を望む
P1000103.jpg ←中央公園側から新宿駅川を望む
東京都庁舎 ←都庁を西側から見上げて

今は東京都内各所、首都圏各所に超高層ビルがウジャウジャ建っている御時世
なんで、今更新宿のビル群なんて珍しくもないっていう人も多いでしょう。
ただ久しぶりにビル街の中を歩いていると、やっぱここが今でも一番迫力はある
なあって私コマソンは感じますわ( ̄○ ̄)

都庁の本館なんて今見てもSFの世界の建物だし、駅近くに出来てる卵型?の
モードビルなんて、よくもまあこんなビルを設計したもんですなあ( ̄△ ̄)

それと段階的にビルの数は増えてるとはいえ、30年前とさして変わらない
雰囲気をもった新宿高層ビル街と西口全体の雰囲気は、なんか気分を落ち着か
せてくれるんですよねえ^-^



関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
