日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
下北沢 1
2013-02-20-Wed  CATEGORY: 街角ウォッチング
今日は電車で各所移動だったのですが、家にICカードのSUICAを忘れてきて
しまい、イチイチ現金で切符買うはめに・・・面倒でした(>_<)
(余分に1枚買うのも500円のデポジットが馬鹿らしく思えてw)

携帯電話でモバイルSUICAなるものにすれば?って人にアドバイスされた事
あるんだけど、携帯電話もよく家に忘れてくるんだよね私はw^^;

今のICカード時代以前はオレンジカードとかもあったけど、会社線違える毎
に現金買いや窓口精算は普通にしてたんだよなあ。

人間一旦便利さに慣れっこになると、昔は普通にやってたことが煩わしくて
仕方がないもんですかねえ。。。いや私が不精なだけかなやっぱw


さて今日の備忘録は下北沢の界隈です

下北沢は新宿や渋谷から電車で数分~10分程度の近距離にある主に
若者に人気の?街ですよね^^

昔は通勤路線ルート上にあったのですが、意外に街に出たのは若い頃
と今回の1年前を含めても5~6回位しかないんですわ^^;

下北沢 01 下北沢は小田急線と京王井の頭線で改札共用

下北沢 02 大規模工事中の小田急の下北沢は無骨で暗い駅構内

下北沢 03 南口商店街 数多い駅周辺の通りでは一番繁華かも

下北沢 04 大型店はないんだけどあらゆるジャンルの店が一杯

下北沢 05 繁華街とはいえ住宅地でもあり一般民家も同居

下北沢 06 あずま通り商店街

下北沢 07 一日の半分は遮断機下りてる状態の小田急の踏切

下北沢 08 駅の北側地域は南側地域より幾分閑静?

下北沢 09 でもなく各路地には店も人も一杯

下北沢 10 下北沢は10代のカップルのデート地に向いてるところかも


下北沢は初めて訪れた人には地理の判りにくい雑然とした街だと思います。

他の街にあるようなメイン通りもはっきりせず、また道もどこも細く曲がり
くねってて、それら至るところに店舗が軒を連ねてますしねえ( ̄◇ ̄)

私自身が昔から抱いてるイメージは「小さな渋谷」って感じかな(・∀・)

大型店舗はないけど、ちょいと気の利いた洒落た店が多くて若者がプラプラ
闊歩してるって感じ。まあ実際はサラリーマンやオッサンもそれなりにいる
んですけどね^^;

下北沢編、明日に続きます。

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
