日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
多摩堤通り
2013-02-22-Fri  CATEGORY: 街角ウォッチング
何だかんだと色々歩き回って足腰がパンパンになる一日でした(@_@)

こういう日に限って昼間の郊外路線だというのにどの電車でも座れず
立ちっぱなしw まあ運動不足の解消にはなったのかな^^;

せっかく体調復調して間もないし、またダウンしちゃあ敵わんしなあ。
この週末は大人しく家で静養してることにしよう^^


今日の備忘録は、疲れてあんまし蓄積ログの物色する気力がないので
つい先日クルマで通った世田谷区の多摩堤通りから数枚だけアップ^^

多摩堤通り 01 多摩堤通り 遠景の超高層ビルは二子玉川のマンション

多摩堤通り 02 長年の洪水対策の一環なのか? 突堤が高いですね

多摩堤通り 03 多摩川 昔は対岸川崎と渡し舟で皆往来してたんだねえ

多摩堤通り 04 穏やかなる河川敷 遠景の橋は第三京浜

多摩堤通り 05 川崎の武蔵小杉の超高層ビル群や等々力アリーナを遠景に

多摩堤通り 06 この辺りの景色は好きで過去何度もクルマ停めて休んでます


多摩堤通りは喜多見の世田谷通りから分岐し大田区の丸子あたりまでを結ぶ都道
ですね。沿線の半分は多摩川っぺりを走るので晴れて道が空いてる時などは23区
内とは思えないようなミニドライブ気分を味わえるコースですかねえ^-^

それにしても、これは多摩川に限らず東京周辺の川全部にいえることですが、
対岸と結ぶ道路橋が少ないんですよねえ( ̄△ ̄) 

こんな人口が広域に密集した首都圏で数キロごとにしか橋が架かってないなんて
・・・どでかいハコモノに無駄に金かけるくらいなら、もっと多摩川や江戸川に
橋かけろよ! って愚痴ってる人は私以外にも大勢いるんじゃないかな^^;


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
