日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
大井町
2013-02-23-Sat  CATEGORY: 街角ウォッチング
今日土曜は午前中翌週の仕事のための資料作成、午後は録り溜めてた録画群
の視聴三昧と、一日外出せずに家で過ごしたでごじゃる( ̄◇ ̄)

とある知人家族はこの土日温泉旅行だと聞かされ、そういやこちとら温泉
なんて何ヶ月入ってないんだっけ? と羨むばかり(Θ_Θ)

せめて体の鍛錬でもたまにはとばかり、久々に腹筋と背筋を20回ほどやった
だけで、今は痛みがギンギンに (>_<) 明日もっと辛いかもw

若い頃は毎日100回ずつ出来てたんだけど・・・マジほんとに老いたなあww
継続は力なり! っていうけど・・・もう少し若けりゃなあ^^;


さて今日の備忘録は都内の大井町です。

大井町は京浜東北線や東急大井町線、りんかい線が乗り入れる交通の
要衝かつ、古くからの老舗の繁華街ですね。

大井町 01 大井町駅は品川区にあり品川駅のすぐ隣の駅

大井町 02 東側の出入り口の通りは老舗の商店街が続いてます

大井町 03 北側は広々とバス乗り場やイトーヨーカ堂の大型店舗

大井町 04 意外にも関西の雄、阪急が昔から進出してる街

大井町 05 区役所通り 右は東急の大井町駅

大井町 06 複々線の駅頭上に駅ビル どうやって建設したのやら?

大井町 07 駅西側すぐの踏み切り 朝晩開くこと殆どないでしょうねえ

大井町 08 駅南側の池上通り 熟成された街で古いビルも多い

大井町 09 駅の南側はヤマダ電機がデンと大型店舗構えてますね


大井町は電車で素通りした事は無数にあるけど、降り立ったことがあるのは
過去30年でこの写真撮った1年前を含めてもせいぜい3~4回です。

大駅の品川駅の隣という近場にある割にあんまし縁はなかった街ですね^^;
一番最初は中学生の頃に上京した際に、ここ大井町に関西の阪急百貨店
があるの!? と驚いたことはよく覚えてますけど。

北側は昔とそれほど変わってない印象なんですが、南側はかっては無かった
ヤマダ電機の超大型店舗が鎮座しているせいで別世界な感じかな( ̄O ̄)

品川に電車で3分くらいで行けて、なおかつ最近じゃあ、お台場方面に
直結のりんかい線まで走ってて、交通の便は最高クラスの街の1つ。

ただ住むには家賃や駐車場とかは、やはりかなり割高水準で
私には今後も縁はないでしょうなあ( ̄Д ̄)


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
