日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
武蔵小杉
2013-02-24-Sun  CATEGORY: 街角ウォッチング
すっかり忘れていたけど、今日は東京マラソンだったんですねえ( ̄o ̄)

去年一昨年はわざわざ沿道に見物に行ったし、今年も時間あればと思って
いたけど・・・夕方気がついた時は当然レース終わってましたがな^^;

昨年は、藤原選手や公務員ランナーの川内選手とかの力走を有楽町で目の前
で見れて有意義だったけど、今回はどうだったんかなあ?

あ~ケニアの選手が優勝かあ、やっぱ黒人選手は凄いねえ~! 
日本人は前田選手がTOPかあ( ̄◇ ̄)

それにしても一般参加の人が今回も3万人超え!?それも抽選で10人に1人!
完走率もめちゃ高いし、凄い体力の方々多いんですなあ( ̄O ̄)

私なんぞもし走ったら500mで足が痛くなり1kmで心臓が止まるだろうなw


さて今日の備忘録は武蔵小杉です。

武蔵小杉は川崎市にあり、東横線、南武線、湘南新宿ライン等が乗り入れる
神奈川県東部の交通の要衝かつ人気のベッドタウンですね。

つい先日乗り換え時間の合間に駅外に出てプラプラしてみた際のものから
何枚かアップ^^

武蔵小杉 01 武蔵小杉駅の東側メイン口 いずれメインではなくなるのかも?

武蔵小杉 02 このあたりは昔から栄えている駅前通り

武蔵小杉 03 武蔵小杉駅の西側口 大規模工事中で仮設状態っぽい?

武蔵小杉 04 西側は超高層マンションが何本も林立してます 

武蔵小杉 05 西側の商店街もマンション群に見下ろされる構図に

武蔵小杉 06 昔ここで高いビルは遠景に見えるビルだけでした

武蔵小杉 07 上部階からの見晴らしいいんでしょうねえ

武蔵小杉 08 小杉に大規模ホテルが・・・時代は変わったなあ

武蔵小杉 09 まだまだ何本も建設されるようです


武蔵小杉は渋谷まで東横線で15~20分もあれば行ける上、南武線、さらに最近では
湘南新宿ライン(横須賀線)までも交差部にホームが出来て乗り換え可能になってる
という超交通が便利な街です。

もともとマンション需要では神奈川県でも常に上位の人気のベッドタウンだったのが、
最近では写真にあるような超高層マンションが何本も周囲に建設されて、さらに人気
が加速してるようです( ̄o ̄)

私がよく知ってた時代の武蔵小杉は、やや野暮ったい昭和の香りのする街だったの
ですが・・・駅以外の周囲の風景は一変してて驚きですわ(@_@)

来月、東横線が地下鉄の副都心線に乗り入れるようになり、新宿や池袋にも電車1本
でいけるようになると、さらに人気上昇なんでしょうねえ。

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
