日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
みなとみらい 1
2013-03-01-Fri  CATEGORY: 街角ウォッチング
天気イマイチだけど暖かいなあと思っていたら、全国各地で春一番が観測
されたんだそうで。東京でも2年ぶりに15mの春一番だったとか( ̄O ̄)

ほんと今日は家に帰っても暖房が全く不要でしたわ( ̄○ ̄)
でも明日以降また朝晩は冷え込むらしい。多分これが最後の寒波かな?

早く綺麗な桜の写真も撮りたいもんですねえ~♪
伊豆の奥地ではもう開花し始めてる河津桜なる桜の種があるそうですが、
さすがに伊豆はお手軽には行けないしなあ^^;


さて毎度の備忘録ですが、今日から数回は横浜のみなとみらいと周辺を
クローズアップしたいと思います。

近くて遠い?横浜のみなとみらい地区ですが、たまに訪れるとちょっとした
ミニ旅行気分に浸らせてもらえる感じがしますねえ^^

今日は今年の初めに撮影した、みなとみらいのランドマーク的な存在の1つ、
クイーンズスクエア(Queens Spuare)をクローズアップ。


クイーンズスクエア 01 みなとみらい地区へは東横線直通のみなとみらい線が便利

クイーンズスクエア 02 右3つの超高層ビルがクイーンズスクエア

クイーンズスクエア 03 3棟とも近づくとかなりの威容です

クイーンズスクエア 04 タワー側入口 この雰囲気だけでも御洒落

クイーンズスクエア 05 中は天井が超高い広大な空間

クイーンズスクエア 06 奥行きも相当にあります

クイーンズスクエア 07 横文字が多くて海外にきたような気分にもw

クイーンズスクエア 08 ビル数階分の吹き抜けって迫力あるなあ

クイーンズスクエア 09 白が基調なのが落ち着きあってセンスいいですね

クイーンズスクエア 10 エスカレータ脇の巨大ポエム板?こういうの他で見た事ないなあ

クイーンズスクエアって中に足を踏み入れたのはこの撮影時が初めてでした
が、その巨大さには圧倒されましたわ(◎o◎)

都内でもこれほどのスケール感の施設はちょっとすぐには思いつかないなあ。
この上にあるオフィスで、もうちょい若い頃に働いてみたかったなあ、という
感慨にもさせられたかな^^;

みなとみらいと言えば、一昔前は日本一の超高層ビルであるランドマークタワー
くらいしか認識していませんでしたが、今は周囲の建造物も凄いもんですねえ。

みなとみらいと周辺編、明日に続きます。

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
