日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
みなとみらい 3
2013-03-03-Sun  CATEGORY: 街角ウォッチング
関東の週末は風が強いとはいえ春の匂いを運んでくるモノだったけど、北日本は
もの凄い暴風雪状態だったみたいですねえ( ̄△ ̄)

北海道じゃあ1日でクルマの中や家の外で雪に閉じ込められたりして8人もの方
がお亡くなりに。無念だったろうなあ・・・ご冥福をお祈りいたしますm(__)m

昨日の北海道の暴風雪時の映像見たけど、シベリアかアラスカみたいでビックリ!
雪への対応力の無い私だったら絶対無事では済まないですね、ありゃあ(>_<)

WBCの方は何とか日本は中国相手に勝利~♪ ちょい辛勝っぽいけどw

でもなんかシーズンも始まってないせいか、一部の選手は本調子じゃないようで
次回強敵のキューバ戦では是非とも目覚めて欲しいもんですね^^


さて今日の備忘録もみなとみらいの続きです。

汽車道歩きながらだと周りの景色をいろいろ堪能できますねえ^^

ランドマークタワー 11 汽車道 正面ビルは桜木町駅前のTOCビル

ランドマークタワー 12 ランドマークタワーも周囲のビル群も壮観な眺め

ランドマークタワー 13 みなとみらいの観覧車の規模も確か日本最大級

ランドマークタワー 14 1~2時間くらいはそのまま佇みたくなる環境です

ランドマークタワー 15 横浜ワールドポーターズ イオン主体のようです

ランドマークタワー 16 汽車道抜けた向こうには穴空きのホテル

ランドマークタワー 17 新宿や汐留あたりではこれほどのアングルで超高層見物無理

ランドマークタワー 18 プチ凱旋門を超えてって感じかなw

ランドマークタワー 19 実際の貨物船で使用されてた船の碇だそうです

ランドマークタワー 20 万国橋からの眺め 運河手前にって光景最高です


この桜木町駅付近から横浜ワールドポーターズ付近まで続く汽車道は、みなとみらい
の超高層ビル群の半分を視界に治めることが出来るし、何より歩行者専用なので、
のんびり散策や休憩、撮影ができるのが最高に素敵な道だと思います(^○^)

今もビル建設や港湾の浚渫工事のクレーンなどが視界上は玉に瑕ですけど、都内各地
の超高層ビル群周辺とは一味もふた味も異なる景色が楽しめるのはナイスかな( ̄∀ ̄)

みなとみらい編、明日にさらに続きます。

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
