日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
みなとみらい 4
2013-03-04-Mon  CATEGORY: 街角ウォッチング
北海道の暴風雪での悲劇の続報報道は見ているだけで悲しくなりますね。

9歳の娘さんを守って無念の凍死のお父さん。。。
自宅まであと僅か100mちょっとで無念のお婆さん。。。
自然の猛威は残酷すぎる(T▽T)

ホワイトアウトって映画あったけど、実際にそれが人間の居住圏で発生する
って想像を絶しますね。あらためて犠牲の方々に黙祷しますm(__)m


東京では五輪招致に向けてIOCの東京視察が始まったんですねえ。

前回と違って今回は市民の招致への支持率も高いらしいし、高評価にうまく
つながるといいですよね^^ 私も今回は支持します~♪


さて今日の備忘録もみなとみらい編の続きです。

クイーンズスクエアやランドマークタワー以外にも目を向ける
楽しみはみなとみらいにはいろいろありますね^^

ランドマークタワー 21 ランドマークの北側 ゆったりと高層ビルが増殖中

ランドマークタワー 22 横浜美術館 かなりデカい施設ですね

ランドマークタワー 23 一昔前の西新宿を彷彿させる光景かな

ランドマークタワー 24 帆船日本丸が静態保存されてます

ランドマークタワー 25 帆船もこんなに大きいものだったんですねえ

ランドマークタワー 26 TOCビル階上からみた光景 ベイブリッジも見えます  

ランドマークタワー 27 夜景はさぞかし綺麗なんでしょうねえ

ランドマークタワー 28 赤レンガ倉庫 横浜の重要歴史建造物です

ランドマークタワー 29 屋形船がみなとみらいにもあるとは知らなんだ

ランドマークタワー 30 おしゃれな赤バスが巡回してました


みなとみらい広大で、私も全部は未だ見て回れてはいないんですよねえ( ̄○ ̄)

特に夜景は首都高走行中にしか見たことがなく、いつか機会あれば夜に夜景を
じっくり拝んでみたいもんですわ(^o^)

それにしても、みなとみらい21計画がこんなにも進展してたとはなあ。
20数年前くらいは、地元が横浜中心部って知人も、こんな無駄な事業はない!
なんて言ってたのが、今や地元自慢の種みたいなんですよねえw(~o~)

私にとって近くて遠い?横浜のみなとみらい地区、今後どう進化していくのか
また探検の機会を見つけてブラつきたいもんでやんす( ̄▽ ̄)

明日以降は、みなとみらいの近接地域の分をとりあげてみたいと
思います。


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
