日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
桜木町 1
2013-03-06-Wed  CATEGORY: 街角ウォッチング
ポカポカとなんという暖かさなのでしょうねえ~ 4月並み!?
今日は今年に入って初めて家では暖房器具のスイッチ全く入れることなくでした( ̄o ̄)

どうやら春の入口が本格的に到来のようでなんか嬉しい気分~♪
そろそろ桜の開花見込み情報も南方とかから聞けそうで楽しみです^-^

それにしてもWBCのキューバ戦の敗戦は残念だなあ( ̄△ ̄)
山本ジャパンはなんとも淡々と敗れた印象だし。

夜は外出してたのでライブでは観てないのだけど、今回のキューバチームは
力があるんでしょうねえ。まあ次の2次ラウンド、台湾も今回は強力メンツ
が揃ってるみたいだし、気を引き締めなおして応援だあ~(`O´)


さて今日の備忘録は、一連のみなとみらい編の周辺版ということで
桜木町と周辺です。

JR桜木町駅などは今や、みなとみらい地区へのJRからのアプローチ駅
として有名ですね^^

桜木町 01 桜木町は横浜中心部からやや横浜駅寄りの一帯

桜木町 02 東京・八王子方面からここ止まりの電車も多いです

桜木町 03 桜木町駅の東側 直接駅ビルはなくスマートな外観

桜木町 04 駅前TOCビル階上からみた桜木町駅東側 広々してますね

桜木町 05 1つ先は横浜スタジアムや中華街のある関内エリア

桜木町 06 みなとみらい21開発の余波なのか駅前もビルが増えました

桜木町 07 少し距離歩くけどここからランドマークタワーにアクセスできます

桜木町 08 桜木町駅の西側 通りは国道16号

桜木町 09 ランドマークタワーを背景の桜木町駅 好みの光景です


桜木町は京浜東北の行き先の1つであったり、またかっての東横線の終点だった
ことから、普段横浜に出入りしない人でもその地名はよく知られてるかな^^

ここ桜木町はかなり年配の方だと、昔電車の炎上事故で多くの方が亡くなった
痛ましい桜木町事故があったことでも有名かもしれません。

この桜木町駅前の16号は年に何度かはクルマで通るのですが、ダイナミックな
大都会の雰囲気を走りつつ感じることができるので私好みのルートです^^

桜木町編、明日に続きます。

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
