日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
桜木町 2
2013-03-07-Thu  CATEGORY: 街角ウォッチング
地震発生時の各種警報の表現方法が今日から変更されたんですってねえ( ̄o ̄)

津波だと細かなメートル予測はやめて「巨大」とか「高い」の表現に。
また本当に危ない規模の場合は「早く逃げて!」みたいな表記をTV画面一杯に
出すんだとか!?(◎o◎) まあ判り易くて現実的なのかな

私は沿岸地域に住んでないのでほんとに起きた場合の実感は想像できないけど、
これって沿岸地域の人達は実際にTV画面上で見た場合は、かえってパニックに
なってしまう恐れもあるような・・・(自分だとそうなりそうww)

災害頻発列島の日本で暮らしていくのはいろんな覚悟いりますねえ( ̄△ ̄)


さて今日の備忘録は昨日の桜木町の続きです。

桜木町駅の東側の新興のみなとみらい地区と違って西側は古くから
熟成された街並みをもった地域ですよね^^

桜木町 10 駅前の16号は広々道路 この先数百メートルはもう関内エリア

桜木町 11 駅前このあたりは花咲町

桜木町 12 雑居ビルに店舗も多く夜は賑わう地域

桜木町 13 16号のすぐ傍併走の新横浜通り 両脇ビルだらけですね

桜木町 14 都内の幹線道路沿いの雰囲気に似てるかも

桜木町 15 野毛小路 細い路地に飲食店が密集してます

桜木町 16 昭和の香りが満載でいいですねえ

桜木町 17 単なる地下横断道にちょっと大袈裟な名前と看板^^;

桜木町 18 大岡川 横浜の代表的な都心河川ですね


桜木町はみなとみらいのある東側は別として、西側は昔からちょっとしたオフィス街
や繁華街が密集した、横浜の都心地域の北の端を担うエリアといえますかねえ^^

その規模は決して大きなものではないのですが、昔から横浜の市街地に来たんだなあ
って気持ちを強く持たせてくれる不思議な風情を持った街かなと思います( ̄◇ ̄)

この街で私は昔、楽しい出来事も悲しい出来事も経験してます。
前者はよくとも、後者だと当時暫くは地名耳にするのも嫌だって八つ当たりな気持ち
にもなったものですが、今は思い出の1つとし肯定しつつある・・・かなw?^^;

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
