日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
今日の昼間はシャツ一枚でOKなくらい超ポカポカでしたなあ(◎o◎)

気温24度!3月上旬にして5月下旬みたいな陽気~!
こりゃ桜も勘違いして東京地方でも開花が南国並みに早まったりしてw

今日は気温だけでなく、ついさっきまでやってたWBCの試合の熱いこと!
日本と台湾の熱戦は、TVにずっと釘付けにされちまいましたなあ(≧∇≦)

どうにか日本が延長で勝つことができたけど、台湾チームも素晴らしかった
よねえ^-^ もし負けても今回ばかりは台湾チームを賞賛する心の準備と
覚悟は試合終盤は出来てたもの^^; ほんと好敵手だった!

明後日対戦のオランダもキューバ破るくらいに強烈に強いチームだけど、
今日の驚異の粘り見てたら日本いけそうに思えるよね~♪

日本も勝って、台湾も敗者復活の試合上がって共に米国の決勝行けると
いいなあ~(⌒0⌒)


さて今日の備忘録は横浜市の日吉駅の周辺です。

日吉は東急東横線沿線で慶応義塾をはじめとする文教地区として首都圏では
有名ですよね^^

日吉 01 日吉駅の東口 私鉄の中間駅とは思えないほど大きな駅ビル

日吉 02 中央部が吹き抜けの構造が今風でカッコいいですなあ

日吉 03 日吉には横浜グリーンラインなる地下鉄構造の路線も乗り入れ 

日吉 04 東口前の道は綱島通り

日吉 05 東口前には慶応義塾大学の日吉校舎等が展開

日吉 06 バス乗り場 慶応関連の建物かっこいいですね

日吉 07 以前アップした二子玉川駅前に似た感じ

日吉 08 東急線は地下にあり渋谷にも横浜にも15分程度でいけます

日吉 09 巨大な銀玉オブジェ「虚空自像」待ち合わせに便利


日吉は私コマソンがはるか昔、大学生の頃に田舎時代の知人の家があった関係で
何度となく利用した駅です。当時はこんなカッコいい駅舎などなく平凡な主要駅
の1つにしか思ってなかったですけどねえ。

それが東横線が何年か前にこの日吉まで複々線になって地下駅にもなって、なんか
もの凄く垢抜けた駅になったんだなあと感慨にふけりましたわ( ̄◇ ̄)

とまあ東口側基準に見てたらそうなんだけど、西口のほうは?

この日吉編、明日に続きます。

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
