日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
3月上旬だってのに関東は半袖1枚の人もいたほどの初夏みたいな陽気、
一方北日本はまた暴風雪状態!? 雪が風速30mで吹き付けられるなんて
ぞっとしますな(>_<)

こんだけ気候が極端に違うなんて日本も広いですよねえ(◎o◎)
そしてまた黄沙の季節も到来・・・洗車しても意味ないし(T▽T)

WBCはといえば、昨日日本と激闘を演じた台湾はキューバにコールド
で負けるなんて!( ̄O ̄) 予想だにしてなかったなあ。。。

こりゃ侍ジャパンの真価は明日こそ問われるなあ。
頑張れ!ニッポン! 


さて今日の備忘録は昨日の日吉編の続きです。

昨日の東口から反対の西口の方へ回ってみました^^

日吉 10 日吉駅の西口前 こっちに繁華街があります

日吉 11 この狭い駅前を路線バスも頻繁に発着するんですよねえ

日吉 12 日吉中央通り まさしく駅正面中央の商店街

日吉 13 普通部通り この先に慶応義塾の普通部があります

日吉 14 浜銀通りとサンロード

日吉 15 4つの通り看板わかり易くて外部からの人にも優しいかな

日吉 16 文教地区らしく全体的に若い人多い印象

日吉 17 昔と変わらぬ昭和の匂いあるこの繁華街好きですねえ

日吉 18 無数の青春群像がこの通りを駆け抜けていったことでしょうね

日吉は東口には殆ど店屋らしきものはありませんでしたが、その分この西口側に多数の
店屋が集結! 各通りのネーミング傾向がバラバラなのがちょい面白いかな^^;

日吉駅が見違えるほど立派になっても、この西口側の商店街は30年以上昔と殆ど印象が
変わらないですねえ。私が中学生の頃東京に遊びに来た際にこの日吉の西口訪れました
が、撮影の今回もタイムスリップしたかのように昔のままなのに安堵感^^

東京都心にも横浜都心にも短時間で行ける交通の便の良さ、文教地区としてのイメージ
の良さ などもあって、この日吉エリアは若い世代から熟年世代まで広く人気もある
ようです^-^

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
