日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
横須賀・臨海公園
2013-03-10-Sun  CATEGORY: 街角ウォッチング
いやはや今日昼間の6月並みの暑さもさることながら、煙霧なる自然現象には
めちゃ驚かされましたわ!(◎o◎)

空も周囲も黄色の粉塵?で覆われて視界が一時は殆どきかないほどに( ̄□ ̄)
強烈な黄砂だとばかり思っていたら違うんだそうで。初めて見たかも( ̄Д ̄)

その煙霧が過ぎさると25度以上あった気温(今3月10日だろにw)が急に10度以上
下がって寒暖差のせいかちょい身震いも・・・風邪引くかもw(@_@)

一方、驚かされたといえば、今夜のWBCの対オランダ戦、侍ジャパンの攻撃の
凄いこと!! 6発の本塁打で16点のコールド勝ち \(^o^)/

前田健太投手はもう完全に3連覇に向けての柱だね~
この先も大いに頼りにしてまっせ~♪

でもサンフランシスコでの決勝トーナメントを決めたかと思えば、まだ順位決定の
試合が明後日あるんだってね^^; またオランダ出てきて今度は負けて2位通過
ってのも気分悪いし、是非明後日も侍ジャパン今日みたいに頼むよ~( ̄▽ ̄)


さて今日の備忘録は横須賀市の臨海公園です。

とても繁華な京急の横須賀中央駅周辺とは違って、ちょいのどかなJR横須賀駅。
その脇にある自衛隊や米軍の施設や艦船を一部眺めることのできる小公園です^^

横須賀臨海 01 中心部の横須賀中央から2km弱離れたところです

横須賀臨海 02 JR横須賀駅 駅はとてもショボイけどバス便は充実

横須賀臨海 03 臨海公園 港湾部を見渡すように長細い公園です

横須賀臨海 04 港湾部の超高層マンションって眺めいいでしょうねえ

横須賀臨海 05 海上自衛隊の艦船が2~3隻はいつも見れるようです

横須賀臨海 06 奥側の艦船は「おおすみ」みたいな揚陸艦かなあ?

横須賀臨海 07 米軍施設も一部見えます 多分見えてたのは米軍駆逐艦

横須賀臨海 08 JR横須賀駅 信じられないほどローカルな規模と雰囲気

横須賀臨海 09 遠景に横須賀市中心部の高層ビル群見えます


この臨海公園は目的あってわざわざ行ったわけではなく、2年ほど前に横須賀を
クルマで訪れた際に、ナビ上でたまたまあるのを知って行ってみた次第です^^

JR横須賀駅もこの時初めて目にしたのですが、何度も利用したことのある京急の
横須賀中央駅と周辺の賑やかさとは比較にならないローカルで静かな様子に驚き
ましたわ( ̄O ̄)

まあ普通は私のように東京・横浜方面から横須賀へは京急で訪れる人が多いで
しょうけど、もしJRで来てこの横須賀駅に降り立ったら、ほんとにここは
天下の横須賀市なのか?と初めての人はいぶかしがる人が大半でしょうねえ。

場所的に艦船が見れそうだからと好奇心で行ってみたわけですが、全体のほんの
一部だけとはいえ、自衛艦や米軍を目に出来てなかなか面白かったですわ( ̄▽ ̄)

私は艦の種類や名前にはウトいのですが、その道に詳しい人だと、こういった
臨海公園は見物や観察の定番地の1つなのかもしれないですねえ^-^
今回も写真撮ったりじっと眺めたりの人結構いましたしね。

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
