日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
代官山
2013-03-13-Wed  CATEGORY: 街角ウォッチング
全国的に雨の中、東京地方は雨こそ昼間は降らなかったものの、凄い強風続きで
道歩くのも難儀だったなあ(@_@) 実害無かったけど交通機関も乱れてたなあ。

さっきのニュースでもう桜の開花予想が気象庁から出てたけど、東京はもう
今度の17日の日曜に開花で25日には満開予想とは!( ̄O ̄)
すでに九州の一部ではもう開花したんですなあ!

例年より相当早くない!?異常に暖かい日が続いたせいかなやっぱ?
でも嬉しいねえ~♪ 早く桜の花をたっぷり拝みたいですなあ~(´▽`)

昨年春は忙しくて叶わなかったけど、出来れば今年は遠出して遠地の
桜模様を観賞したいもんでやんすよ( ̄▽ ̄)


さて今日の備忘録は代官山の近辺です。

代官山はここ20年くらいの間に急にファッションエリアだかで人気の
渋谷近くの閑静なエリアですよね( ̄○ ̄)

昨日東急渋谷の話題取り上げたんで、ついでに残ってる隣の代官山もと。
短時間滞在にて枚数はないけど記録としてアップしときます。


代官山 01 代官山は東横線の渋谷から1つ目

代官山 02 駅そのものは沿線で最も地味で小駅

代官山 03 地区一の超高層マンションの代官山アドレスタワー

代官山 04 この辺りは起伏がかなりあります

代官山 05 繁華街というよりは店が点在する住宅街

代官山 06 昔無名な住宅地だった頃に比べたらオシャレ系店増えてますね

代官山 07 やっぱ流行りモノ好きな若い女性や学生が多い感じ


代官山駅って昔も今も渋谷と中目黒に挟まれた沿線一乗降客数の少ない小駅です。
でも昔と違うのは知名度が段違いに今は凄いってことですねえ( ̄o ̄)

いつの間にやら原宿や表参道などに次ぐファッションエリア?として若い人などに
人気のエリアとなっているようで。

まあ代官山自体は非常に狭い町で、雑誌などで代官山エリアとして紹介の場合は
広く周辺の猿楽町、南平台町、中目黒近くあたりまでを指すようですね。

渋谷から電車で1つ目といっても渋谷の繁華街とは歩けば相当な距離離れてて、
私もこの写真撮ったときが東京在住30年で2回目の探訪?でした^^;

まあファッションに興味も薄いオヤジな私には今も今後も縁遠い落ち着けない
エリアの1つかな?って感じですわな(´ε` )

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
