日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
日暮里 1
2013-03-14-Thu  CATEGORY: 街角ウォッチング
ずっと初夏の陽気続いていたせいか今日の冷え込みは結構堪えました(@_@)

まあそれでも10度前後あるからもう冬のモードは終わって桜の開花待つ状態
なんだけど、寒暖の差が体調崩しの発端になるんですよねえ( ̄◇ ̄)
(万年運動不足なのもよくないの判ってるけど腰痛持ちでもあるしw)

3日ぶりに愛車使おうとしたら、煙霧だか黄砂だかで車全体がめちゃ
汚れてる>< 毎年この季節の頭の痛いところですよね( ̄□ ̄)

そういやいつの間にやら首都圏では日々のニュースでは各地の放射線値を公表
しなくなってますね? もう全然大丈夫ってことなのかなあ( ̄~ ̄)


さて今日の備忘録は日暮里(ニッポリ)です。

日暮里は山手線の駅の1つですが、成田空港に京成で出かける人には
スカイライナー等の乗り換え駅として有名ですよね^^

2年くらい前にパチ撮りした際のものを今日と明日アップします。

日暮里 01 JR日暮里駅 この東口がほぼメイン口

日暮里 02 何年か前に日暮里舎人ライナーなる新交通システムができてます

日暮里 03 池袋や新橋などに似た雰囲気もある雑多な街並

日暮里 04 長年野暮ったいイメージだったのが垢抜けてきてます

日暮里 05 古い雑居ビルのみならずセンスのよいビルも増えてますね

日暮里 06 オヤジ好みの街の1つかな

日暮里 07 街自体は古くから熟成されてて店舗や家が密集

日暮里 08 尾久橋通り 駅近くの幹線道路


かなり昔は私もこの駅を通勤で乗り換えに使っていた時代もあるのですが
日暮里駅の外に出たのは、この撮影時でやっと3回目くらいですね。

毎日相当な人が利用してますが、9割以上の人は乗り換えオンリーで、一度も
日暮里の街に出たことないという人がきっと大半なんじゃないかな^^;

ただ昨今はいつの間にやら開業していた日暮里舎人ライナーみたいな明るい
イメージの新交通システムの起点になっていたり超高層マンションが何本も
林立と、昔と随分雰囲気も変わっていたように感じましたわ( ̄O ̄)

日暮里編、明日に続きます。


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
