日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
東急渋谷地上駅の営業最終日
2013-03-16-Sat  CATEGORY: 街角ウォッチング
明日というより今日ですが、16日(土)は泊り込みで多分帰ってこれないので
2日分の記事連投です^^

今日15日撮れたての即席の備忘録、再び東急東横線渋谷駅です。

10日くらい前に一旦は見納めしたつもりだった東急東横線渋谷駅。

今日15日は営業最終日、夕方前に新宿にいたので、もう一度最後の
様子見に寄り道してきましたw^^; 

はるか昔の中学生時代から憧れ含めた愛着あるし。

最終日だけあって前回とは比較にならない撮影者の人混み!
夕方すぐ退散したけど、きっと夜は超パニックだったことでしょう(◎o◎)

東急渋谷地上終焉2-1 東急渋谷駅のまわり歩道橋は撮影の人がわんさか

東急渋谷地上終焉2-2 夕ラッシュ前なのに最終日だけあって撮影者の大群

東急渋谷地上終焉2-3 老若男女問わず皆名残惜しそう

東急渋谷地上終焉2-4 ほんと今日までありがとう!東急渋谷駅


群集整理のガードマンが駅内外に100人以上はいたと思いますが、それでも
記念撮影の嵐を整理しきれてない様子w

東京の昭和の巨大な遺構が役目を終える。。。皆気持ちは複雑でしょうねえ。
こんなデカくて駅らしい駅舎がほんとに用済みにされるんかあ(T_T)

同じように思い出深った東急文化会館無くなって今のヒカリエに生まれ変わった
のも時代の流れと何とか受け止めたけど、今回はなあ。。。

明日からは大規模な相互直通運転も始まり益々便利になるのか東横線?
でも味もそっけもない地下駅に・・・JRや銀座線の乗換え等も不便そう。。

そういや、ついさっきまで見てたタモリ倶楽部もこの東急渋谷駅をテーマに
番組やってましたねえ^^ 来週も後編やるみたいなので楽しみです^^y


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
