日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
NHK放送センター周辺
2013-03-17-Sun  CATEGORY: 街角ウォッチング
日陰に未だ肌寒さが残ってはいましたが、今日も東京地方は快適な陽気
の日曜でしたなあ(⌒0⌒)

靖国神社あたりでは桜開花して数日で見頃になるんだとか~♪
今週末は花見客で関東各地は賑わうことだろうなあ( ̄▽ ̄)

一方WBCはいよいよ決勝トーナメントが明日から始まりますね。
準決勝は強打線のプエルトリコかあ・・・前田投手に期待ですねえ^^

戦前に優勝争いのライバルと思われてた米国や韓国、キューバがいない中、
ブックメーカの今の第一本命はドミニカで我が侍ジャパンは2番目だとか( ̄o ̄)

是非とも賭け屋さんの予想を覆して3連覇いっちゃいましょう~!(≧∇≦)


さて今日の街角の備忘録は、渋谷は神南のNHK放送センターの周辺です。

桜の季節到来時に、1年以上前の季節外れな晩秋の頃の写真ですが、
今話題な渋谷の周辺の有り様も随時残していきたいかなと^^


NHK放送センタ周辺 01 渋谷神南のNHK放送センター 総本山ですね

NHK放送センタ周辺 02 センターのすぐ手前までは渋谷の繁華街が続いてます

NHK放送センタ周辺 03 番組でもよく耳にする施設名がここに皆ありますね

NHK放送センタ周辺 04 センター東側は代々木公園の一部でもあります

NHK放送センタ周辺 05 ふれあいホール 別ビルの施設だったんですね

NHK放送センタ周辺 06 自由な出入りは叶わないのは当然ですが残念

NHK放送センタ周辺 07 紅白でお馴染みのNHKホール 一度は入ってみたいです

NHK放送センタ周辺 08 代々木公園本体につながる通りは紅葉の名所

NHK放送センタ周辺 09 代々木体育館もセンタのすぐ近く

NHK放送センタ周辺 10 周囲はゆったりしてて都心地域っぽくないのがいいですね


NHK放送センターは渋谷駅から公園通りを歩いて10分程度の神南に位置してます。
全NHKの総本山で、民放含めた日本の放送界のシンボル?みたいなものですかね( ̄○ ̄)

この放送センターの放送施設内に、私コマソンはこれまで生涯で一度だけ中に見学に
入った経験があります。それも昔中学生の頃ですから今とは随分違うでしょうけどw

当時の親父の友人がNHK職員だった経緯で特別に一般見学コースから外れた場所、
ドラマのロケ中の舞台裏などを見学させてもらった記憶が( ̄▽ ̄)

今の時代は舞台裏もふんだんにTV番組中で見せてくれてるので、そういうのは
有難み薄いでしょうけど、当時中学生だった目には新鮮で面白かったですねえ(´▽`)

ドラマとかの部屋のセット、ほんとTV画面に映るギリギリの部分までしか作られて
いなかったりw とか役者さんたちの出番終わると数秒で素に戻る光景とかw

今後も滅多なことではこのセンターとは周辺の散策以外には縁はないでしょうけど、
もし機会あれば、全く未体験のNHKホール施設とかも含めて、もう一度中を覗いて
みたいもんですわ( ̄◇ ̄)

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
