日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
千歳烏山 1
2013-03-18-Mon  CATEGORY: 街角ウォッチング
久々にすっきりしない天気の東京地方、でもポカポカ~
もう午前中は上はシャツ一枚で十分なほどの暖かさ!

移動のクルマの中だとさらに袖捲くりしてないと汗かきそうだったw
まるでもう4月下旬か5月みたい・・・桜も早咲きするわけですな^^;
ただ午後からの強風にはちょいまいった!クルマ結構揺さぶられたしw

それにしてもWBCの準決勝、侍ジャパンは無念の惜敗、残念至極(>_<)

ライブでは見れないから携帯の速報でチマチマ確認してたけど、チャンス
もあったのを活かせなかったし、さっき録画見たらあせりやミスもあって
負けたんだなあ。。。(*v v)

まあプエルトリコもドミニカもアメリカを押しのけて決勝トーナメント進出
してきてるわけだし強いのも当然ですかね。

とはいえ3連覇逃したといっても日本は3大会連続ベスト4以上は達成~
野球世界に日本の実力は示せたかな^^ 侍ジャパンおつかれさ~ん!


さて今日の備忘録は東京世田谷は千歳烏山(ちとせからすやま)です。

東京西部方面以外の人には無名の街かもしれませんが、千歳烏山は京王線
の主要駅の1つで周囲に賑やかな繁華街を形成してる街です。

先月沿線に所用あった帰りに途中下車して久々に探訪した際のものです^^

千歳烏山 01 千歳烏山は地平の駅

千歳烏山 02 主要駅とはいえ両側にホームあるだけの簡単な構造

千歳烏山 03 周辺は歩行者優先された街づくりでクルマ利用は不向き

千歳烏山 04 駅北側の商店街通り

千歳烏山 05 地元では自転車利用が盛んな感じ

千歳烏山 06 手狭ながら都市公園も一応あり

千歳烏山 07 世田谷区の中では庶民性高い街の1つかな

千歳烏山 08 駅北側は各脇道沿いも様々な店がいっぱい 

千歳烏山 09 駅南側の商店街通り こちらも北側同様に栄えてます

千歳烏山 10 昔ながらの商店街で活気あるのはいいもんですね


千歳烏山は京王線の急行の停まる主要駅の1つで新宿から15分程度でいくことが
できる便利な街で、若いサラリーマンや学生に人気あるようです。

私コマソンは以前この沿線が通勤ルートだったこともあり、千歳烏山は毎日通過
してたので詳しさはないまでも馴染みはそこそこありました^^

さらに昔20代の頃、この千歳烏山で当時この近くに住んでた会社同僚達とバカ
騒ぎして夜飲み遊んだ覚えもw 若かったなあ、あの頃はww

千歳烏山編、明日に続きます。


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
