日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
千歳烏山 2
2013-03-19-Tue  CATEGORY: 街角ウォッチング
一体昨今の気候はほんとにどうなってんの!?
東京で25度 静岡ではなんと28度! まるで6月か7月ですよね(◎o◎)

今日は午後外出先から自宅に戻って以後は半袖シャツ一枚で夜まで過ごせました。
そういや午前訪問のビル内の空調も冷房ぽかったようなw

ずっとこうならそれなりにいいんだけど、また週末に向けては時期相応に一桁気温
に戻ったりって予報みたいだから始末が悪いですよねえ( ̄~ ̄)

これだけ寒暖差が凄いと体力がめっきり減衰してる私なんかは病気がほんと怖いです。
今流行の風疹は風邪みたいに簡単にはかからないかな?過去かかった事ないから免疫
ないんだよなあ( ̄△ ̄) とにかく春先は色々と体調管理が面倒くさいですよね^^;

それにしても今日の東陽町の切りつけ事件は驚愕でしたね(@_@)
怨恨とかじゃなくマジな無差別通り魔!怪我の方々は不運としか(T▽T)

だいぶ昔ですけど、私は昔リーマン時代の一時期に東陽町勤務だったんです。
見慣れた東陽町の地下鉄出入り口が今日の現場としてニュース画面に出たの見た
時は被害当事者みたいにガクぶるでしたわ(>_<)


さて今日の備忘録は昨日の千歳烏山の続きです。

昔から成熟した街で大型店も出店する土地の余地も無いせいか、千歳烏山は
昔と変わらぬ街光景で、なんか安心感を感じます^^

千歳烏山 11 駅前の開かずの踏み切り 南北往来のネックですね 

千歳烏山 12 子供が遊ぶには石畳のスペースは厳しいかな 

千歳烏山 13 駅ホーム脇の道 こういう空間歩くの好きです

千歳烏山 14「交番横通り」って他にいいネーミングなかったのかなあ

千歳烏山 15 凄く窮屈な旧甲州街道沿いのビル1階のバス折り返し場

千歳烏山 16 千歳烏山は南北ともバス乗り場がとても遠いのは不便そう

千歳烏山 17 メイン通りの脇も夜は賑やかなとこ多いです

千歳烏山 18 小規模店舗ばかりだけど一通りのジャンルの店あるようです

千歳烏山 19 平仮名でさんぽみちってネーミングいいですねえ

千歳烏山 20 昔から芸能人も密かによく徘徊してる街です


近くに一度も住んだことはないのに、過去何度か楽しい思い出があっただけで
その街がとても愛おしく、良い街だと思えるのもなんか勝手かなあ^^;

でも都心にも結構近いし物価も意外に安めだし、若い人とか住んでみたらいかが
な街の1つに挙げたいですね( ̄▽ ̄)

ただこの街のネックの1つは写真にも挙げたように開かずの踏み切りでしょうねえ。
一日中片道2~3分おきに電車がくるので遮断機は折りっぱなし。
多分朝ラッシュ時などは開いてる時間は殆どないでしょうしねw

ただ高架とかにすると、この街の昔ながらの魅力は半分失われそうな気もするし、
なんとも難しいとこですかねえ。

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
