日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
今日の渋谷
2013-03-21-Thu  CATEGORY: 街角ウォッチング
喉の調子が昨日から良くないです(T▽T)
ちゃんと喋れはしますが、度々咳き込む感じで気分は何ともローモード(*v v)

別に熱とかないし風邪ではないみたいです。
乾燥のせいなのか、それとも煙霧だか黄砂のせいなのかな?

午後1の用向きが早めに終わったんで、気分転換とあと都内でも開花した桜の
様子見とかも兼ねて渋谷で下車して30分ほどプラっとしてみましたわ(・∀・)

で、今日の備忘録は即席の今日の渋谷の光景です。

3月も下旬に入ったせいか、今日の渋谷も凄い人混みでしたなあ( ̄○ ̄)


渋谷20130321-01 ヒカリエ やっぱ今の渋谷で最も圧倒感凄い建物ですなあ

渋谷20130321-02 先日の東横線渋谷駅に続きいずれこの東横東館も見納めに

渋谷20130321-03 東横南館 これも建替えで消えていく運命

渋谷20130321-04 ハチ公前 桜は開花してましたねえ

渋谷20130321-05 満開や見頃にはあと2~4日ってとこですかねえ 

渋谷20130321-06 ハチ公をバックから なんか像も草臥れてきてる?

渋谷20130321-07 宮下公園近くの桜 これも未だスカスカ開花

渋谷20130321-08 平日3時前でこの人混み 相変わらず凄い街だね渋谷は

渋谷20130321-09 博多のHKT48も渋谷でアピールしてるんですねえ


桜はもう結構咲いてるのかと思いきや、まだスカスカな開花って感じでしたねえ。
渋谷以外でもチラチラ見ましたが、都内で桜景色をばっちり堪能するにはもう2~3日
はかかるのかな。まあ、例年ならまだ咲いてるはずもないわけですものね^^;

渋谷は先日見納めした東急渋谷駅に続いて、いずれ建替えで取り壊される東横店
も今のうちと何枚も写真に納めてきましたわ( ̄○ ̄)

何年かのちにはヒカリエのようなビルがまた続々と現れるんでしょうねえ。
昨年、東急文化会館の生まれ変わりで出来たヒカリエは、個人的には今都内で最も
インパクトのある超高層ビルだと感じてます。それまでは六本木ヒルズでしたが。

それにしても渋谷は年齢層が多彩になってきてる感じ受けますねえ。
以前だと圧倒的に十代二十代の人が多かった感じだったのが、熟年や年配の方も
かなり増えた印象ですわ( ̄o ̄) 新宿っぽくなるので個人的には歓迎かな^^ 

あと外国の観光客風の人は激増してる感じ!?
映画のバイオハザードシリーズで渋谷の交差点とかがシーンに出たりとかで
渋谷の国際的な認知度が急上昇してるんでしょうかねw( ´▽`)

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
