日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
今日金曜は家のPCと書類との睨めっこで朝から晩まで過ごした一日でした(@_@)
目と頭がクラクラしながら最後この日記書いてますw( ̄∀ ̄)

ほんとは月曜に間に合えばいいんだけど、この週末土日のどちらかは何とか
どこか桜見物に出かけたい一心で今日は頑張った・・・つもりw

昨日の渋谷等での桜の開花状況はイマイチにしか見えませんでしたが、
ニュースでは今日東京は満開のアナウンスが~♪

毎年のことながら、春の桜と晩秋の紅葉に関しては何かしら血が騒ぐのは
やっぱ私も日本人なんだなあと、しみじみ感じ入る次第(^o^)


さて今日の備忘録は東京西部の仙川です。

先日の千歳烏山と同様に、東京西部以外の人には馴染みのない街でしょうねえ。

仙川は京王線でその千歳烏山の隣の駅エリアで、千歳烏山同様に沿線で非常に
賑やかな街の1つです^^

仙川 01 仙川駅 乗降客の多い駅の割に改札口はこれだけの模様

仙川 02 お隣の千歳烏山と違って立派な駅舎擁してます

仙川 03 このあたり駅舎や周辺より低い掘割状態の京王線

仙川 04 あまり大きなビルはない駅前です 

仙川 05 駅の西側に南北に長い繁華街が形成されてます

仙川 06 ハーモニーロード 数百Mにわたる賑やかなメイン通り

仙川 07 細い道両側は様々なジャンルの店でいっぱい

仙川 08 1本西側の通りもなかなかに賑やかですね


仙川の街は先日の千歳烏山の隣とはいえ、あまり思い出等はないんですよねえ。
街を歩いたのもこの写真撮影した時でやっと3~4回目くらいだし^^;

京王線は昔通勤ルートだったんで毎日この仙川は急行(なんと停車しません)で
通過してたし、すぐ近くの甲州街道は今でもよくクルマで通るので仙川って
地名自体には昔も今も思いっきり馴染みありますけどね( ̄○ ̄)

まあ仙川は沿線有数の賑やかな街で、何人もの芸能人やスポーツ選手なども
結構多くこの周辺に住んでるのも知る人ぞ知るところですね( ̄▽ ̄)

仙川編、明日に続きます。


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
