fc2ブログ
日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
午後からちょい寒な感じでしたが東京地方は今日土曜も好天だったなあ~(´▽`)

私は完全オフで結果的に朝から夜までずっと山手線内側エリアで過ごしました。
都心の桜三昧あり駅イベあり飲みありと久々に有意義な休日だったかも( ̄▽ ̄)

夜は昔の知人たちと飲んで2次会まで付き合ってたら終電になり午前様で帰宅。
この記事も日付変わった日曜書いてます^^;(まあ今日に限りませんねw)

今日だけでもいろいろ写真撮れたし、この先1週間くらいは桜を中心とした
撮れたてのストックで備忘録を構成していきたいかな^^

毛利庭園 ax 六本木ヒルズ背景に毛利庭園の桜 目見当8分咲でしたね

ミッドタウン脇 az 東京ミッドタウンのタワー背景の桜 目見当7分咲くらい

しっかしまあ、かなり動き回ったので今持病の腰痛がビンビンですわ(T▽T)
最新の朝日の記事によると全国2800万人もの腰痛に悩む人がいるとのこと。
大勢いるなあ~!皆仲間じゃ同志じゃのう~ (≧∇≦)


桜関連はまた明日以降整理ついてからアップするとして、今日の備忘録は昨日の
仙川の続きです。

仙川 09 ハーモニーロードの甲州街道側 トランペットタウンだそうで

仙川 10 自由が丘や下北沢あたりと似た雰囲気あるかも

仙川 11 昔より随分垢抜けた街になってきてる感じ

仙川 12 今やユニクロを目にしない街がないくらいですよねえ

仙川 13 駅東側には昭和の香りたっぷりな路地も

仙川 14 一応この仙川は調布市なのです

仙川 15 定期公演のある立派な劇場あるのは知りませんでした

仙川 16 地名の由来となた仙川そのもの めちゃ小河川です 


仙川は周囲に学園が多いこともあってか繁華街にも十代の学生の姿を数多く見かけます。
昔気質な田舎出のオジサンな私には居心地イマイチな街かも^^;

仙川は調布市とはいえ世田谷区や三鷹市との境界も近く、多分駅利用者や繁華街の人出
の4~5割は調布市民ではないと思います。

若い人多く賑やかな街ですが、前後にさらなる主要駅がある関係で急行電車も停まらず、
交通利便はお隣ライバルの千歳烏山にはちょい負けてるかなって感じですねえ( ̄◇ ̄)

それにしても名前由来の仙川という小河川、地図みると仙川の地の端を掠めているだけ
なんですよねえ。ここに限らず地名分布や行政区割ってどこも謎な経緯多いですね。

まあだから土地歩きや街探検って楽しいんですけどね私とかは^^;


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2024/03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Copyright © 2024 コマソンの徒然日記. all rights reserved.