日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
六本木の桜 1
2013-03-24-Sun  CATEGORY: 街角ウォッチング
予報されてた雨は殆ど降らず夕方には晴れ間も覗いてた東京地方。
日曜だったし、さぞかし花見であちこち盛り上がったことでしょうねえ(・∀・)

私は雑務もチマチマあって結局今日はどこへも出かけられず終い(ToT)
まあ月曜以降、天気もボチボチみたいだし、時間見つけて満開模様の桜を
チマチマでも楽しみたいもんでやんす(^人^)

サッカーも最終予選のヨルダン戦も明後日に迫ったし、プロ野球の開幕も
迫ってるし、やっぱ春はいろいろ楽しみ多くていいもんですねえ( ̄▽ ̄)

本業は冴えない日々なれど、日々ささやかでも楽しみあれば、何とか心の
バランスはとれますがな(^人^)(・・・小市民だね私もw)


さて今日は桜鑑賞シリーズの1回目として六本木の毛利庭園です。

毛利庭園は六本木ヒルズの敷地内にある小規模なれど桜の名勝としてTV
でもお馴染みの庭園ですよね^^

毛利庭園の桜 01 六本木ヒルズ裏手高台から見た毛利庭園

毛利庭園の桜 02 とても小振りな庭園です 右はテレビ朝日の本館

毛利庭園の桜 03 超近代建築群と可憐な桜の取り合わせがいいですね 

毛利庭園の桜 04 桜は10本足らずですが、かえってじっくり堪能できますね

毛利庭園の桜 05 昨日の別バージョン このアンマッチ感が好きです 

毛利庭園の桜 06 満開目前で綺麗な桜ですね

毛利庭園の桜 07 1本だけあるピンクとのコラボがいい感じです

毛利庭園の桜 08 報道ステーションの桜中継ではこのアングル見ないですよね

毛利庭園の桜 09 昨日午前は六本木ヒルズの春まつりの準備中でした

毛利庭園は六本木ヒルズの敷地内にあるというより、テレビ朝日本館の脇にあって
報道ステーションで毎晩のように出てくる庭園ということで有名でしょうね^^

この庭園は昼間自由に出入り可能なので、ふらりと立ち寄っての桜鑑賞が可能です。
小さな庭園なので見て回るのに疲れるということもないですしw(^o^)

今の花見シーズンにおいても上野公園や千鳥が淵のような大混雑は全くなく、
ゆったりと桜と景観を楽しめるのが個人的にも魅力の1つですわ( ̄▽ ̄)

ここ数年は毎年この庭園の桜は見にいくのを恒例にしてます^^
ついでにヒルズもあちこちぶらつきますけどねw

テレビ朝日のフリースペースも今回立ち寄ってきましたが、その際の写真
はまた別の機会にでもアップしたいと思います。


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
