日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
六本木の桜 2
2013-03-25-Mon  CATEGORY: 街角ウォッチング
先週末時点の予報にはなかった雨模様で肌寒い東京地方だったなあ。
昼間でも10度くらいしかないし朝方なんか寒さで早めに目覚めたし(x_x)

そろそろ冬物はクリーニングに出し始めてもいいかな?
な~んて考え始めてたのは甘ちゃんでしたわw^^

昔まとめ買いして家に大量に在庫あったはずのDVD-Rが尽き掛けてきたので、
今日出先の帰りにディスカウントショップで買ってきました。

久々円盤ディスク類のコーナーにいったら、今やDVDよりブルーレイの陳列の方が
多いんでビックリ!それもかってのDVDより1枚あたり安いときてるし(@_@)

うちは未だブルーレイはTVにもPCにも未導入なんだけど、円盤世界でもこんなに
世代交代が進んでいるとは認識不足でしたわ(T_T)時代遅れな私ww

買うか?ブルーレイ機。でもうちはDVDで十分なんだけどなあ。
なんせCD-Rもまだ使ってるぐらいだしねw^^;


さて今日の備忘録は六本木の桜の第二弾です。

東京ミッドタウン周辺の桜も毛利庭園と同日に観賞してきたので
今日はこれをアップ^^

東京ミッドタウン桜 01 ミッドタウンのサントリー美術館の脇の桜並木

東京ミッドタウン桜 02 ミッドタウンの中央タワーをバックに桜鑑賞

東京ミッドタウン桜 03 2日前のものですが8分咲きってとこでした

東京ミッドタウン桜 04 地下駐車場に連なる道の両側に桜づくし

東京ミッドタウン桜 05 桜の季節はほんと素敵な回廊です

東京ミッドタウン桜 06 夜桜も多分かなり堪能できるのでしょうねえ

東京ミッドタウン桜 07 ミッドタウン裏手も桜が結構あります

東京ミッドタウン桜 08 六本木&赤坂のビル群遠景に

東京ミッドタウン桜 09 ミッドタウン裏手隣接の檜町公園脇の桜並木

東京ミッドタウン桜 10 桜&ミッドタウン&ヒルズの3点セットが堪能できる通り


東京ミッドタウンは地下鉄六本木駅の出入り口も目の前にありながらも住所は赤坂
なんです。でも赤坂本体からは離れてるので今回は六本木扱いということで^^

このミッドタウン周辺は上記の写真以外にも桜は結構あり、昨日の毛利庭園以上に
昼間はめちゃ空いてる穴場な桜の鑑賞地帯だと思います( ̄▽ ̄)

ここは以前にもここにアップした檜町公園もあって、時間が許せば桜とセットで
庭園の観賞もして、さらに綺麗な芝生に寝っころがってくつろげるという都心地域
の奇跡のようなところですわ(´▽`)

さて2日前は満開目前でしたが、今日や明日は満開でヒルズもミッドタウンも桜
はさらに綺麗な光景をかもし出してることでしょうなあ(´○`)

明日はその他の六本木地区の桜をアップ予定です。


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
