日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
九段・靖国通りの桜
2013-03-27-Wed  CATEGORY: 街角ウォッチング
ザックジャパンは結局ヨルダンに負けちゃいましたねえ(x_x)

試合中日本選手にレーザー光線当てられるなんて後味の悪い事件もあったし
なんかムカムカ感も残ったよなあ(`O´)

まあこれまでが日本チームの過去大会を顧みれば順調過ぎたのかもしれませんな。
今度6月の埼玉でのオーストラリア戦でホームで歓喜といきましょう^^

それにしても、どうも桜の満開以降の東京地方の天気はイマイチで冴えませんねえ。
この先も数日は曇りやら雨やらでせっかく綺麗に咲いてる桜も映えが弱いし(Θ_Θ)

まあそうは言いつつも満開桜を結構楽しんでる自分がいるのですがw
今週も土日までにあと1~2箇所は何とか時間みつけて周ってみたいですわ^^y


さて今日の街角備忘録は昨日撮れたての千鳥が淵周辺の桜ということで
九段下・靖国通り界隈の桜模様をアップします^^

千鳥が淵靖国 01 皇居の北側に千鳥が淵や九段下・靖国通りが位置

千鳥が淵靖国 02 靖国通りの神保町方向 左にスカイツリーもひょこっと顔出し

千鳥が淵靖国 03 靖国通りの市ヶ谷方向 両側の桜並木が素敵です

千鳥が淵靖国 04 靖国神社の鳥居も見えますね

千鳥が淵靖国 05 桜鑑賞の人波が絶えない状態です

千鳥が淵靖国 06 地下鉄九段下駅から絶えず花見客が涌いてました

千鳥が淵靖国 07 田安門近く 大きな桜の木ですよねえ

千鳥が淵靖国 08 明大の卒業式があったようで満開桜はご褒美?

千鳥が淵靖国 09 この九段から千鳥が淵の桜の堪能が始まります

千鳥が淵靖国 10 堀を覆う桜の塊群は毎年壮観ですねえ


この九段下や靖国通り、千鳥が淵は千代田区にあり、千代田桜まつりと称して
今行われているイベもこの周辺が中心です。

皇居の周りのお堀は様々な木々に覆われていますが、北側端から西側端にかけての
千鳥が淵は桜が最も多いエリアですね^^

時間があれば市ヶ谷方面から九段方向に靖国通りの桜並木を楽しんでから、三宅坂の
方向に千鳥が淵緑道を通って千鳥が淵の桜を楽しむってコースがお勧めですね^-^

明日はその緑道からの桜の眺めをアップします。

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
