日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
千鳥が淵緑道の桜
2013-03-28-Thu  CATEGORY: 街角ウォッチング
今日は数日ぶりにポカポカ陽気な東京地方だったです(´▽`)

久々に新鮮な初夏の陽の光を浴びた感じで気持ちよかったなあ~♪
また明日以降は冴えない天気が続くらしいから正につかの間のひと時^-^

夕方は大いに遠回りの寄り道で、井の頭公園の桜も見て帰ってきました。
池のまわりの満開で超見頃状態の桜が素敵でしたわ^-^

そして明日は待ちに待ったプロ野球が開幕ですねえ(≧∇≦)
果たして我がDeNAは中日からいただいたw大幅戦力?の真価は如何に!?

巨人が頭1つ抜けた戦力を持ってる感じですが、セパとも戦力は例年に
なく均衡してると思うし、パは大谷選手はじめ話題性のある人も多く
いろいろと楽しみですわ( ̄▽ ̄)


さて今日の備忘録は昨日の千鳥が淵周辺の桜シリーズの2日目で
千鳥が淵緑道を歩いて観賞した桜をアップ^^

千鳥が淵緑道は文字通り皇居の周りの堀の1つである千鳥が淵に沿って
設けられている散策ルートです。

千鳥が淵緑道 01 千鳥が淵の桜鑑賞のメインルート

千鳥が淵緑道 02 桜の暖簾をくぐって歩く感じのところも

千鳥が淵緑道 03 堀の向こうも手前も桜づくし

千鳥が淵緑道 04 笑顔の赤ん坊と満開桜の取り合わせが素敵

千鳥が淵緑道 05 幅が狭いルートなので混雑激しいです

千鳥が淵緑道 06 このルートで最も好きなアングル 絶景の1つ

千鳥が淵緑道 07 桜の花1つ1つが自己主張してるかのようにも

千鳥が淵緑道 08 押すな押すなの花見客w

千鳥が淵緑道 09 桜は都市に大いなる彩と癒しを与えてくれてます

千鳥が淵緑道 10 ここのボート待ちの人気は首都圏1かも


千鳥が淵の桜は、出来るだけ毎年見に訪れるようにしていますが、毎度のネックは
超有名桜名所だけあって、平日休日時間帯を問わず人多過ぎってことですかねえ^^;

とはいえ、桜が堀の両岸にたくさん綺麗に見れる光景は壮観ですし、懲りずに
見にいってしまいますねえ( ̄∀ ̄) とにかく素敵な桜名所です。

今回は曇り空で青空をバックにした桜を撮れなかったのはちょい残念だったかなあ。
でもやっぱ千鳥が淵の桜鑑賞は最高にテンションが上がるし気分いいですわ(⌒0⌒)

明日はこの緑道の先の公園をアップします。

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
