日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
千鳥が淵公園の桜
2013-03-29-Fri  CATEGORY: 街角ウォッチング
冬はあれだけ毎日のように青空晴天の日だらけだった関東地方、今はたまにしか
青空を覗けない感じです。今日も分厚い雲で終日曇り空・・・なんだかなあ( ̄◇ ̄)

気分もグレーなのか作成文書でミスを連発・・・なんだかなあ(><)
余裕時間も今日は全く無く桜見物どこも行けず・・・なんだかなあ(x_x)

もう3日後には華の?4月の新年度だし気分無理やりでも入れ換えなきゃね~(`O´)
ベイスターズが開幕戦にドラゴンズに勝利もしたし、ファイターズの大谷選手も
ナイスデビューとかしてるし、いろいろあやからねば~♪(´ε` )


さて今日の備忘録は連日の桜シリーズの続きで千鳥が淵公園の桜です。

千鳥が淵公園は昨日の千鳥が淵緑道の延長にある細長い公園で
ここも今週初め桜が満開で綺麗でした^^


千鳥が淵公園 01 皇居半蔵堀と内堀通りに挟まれた細長~い公園

千鳥が淵公園 02 千鳥が淵と異なり、半蔵堀には桜殆どありません

千鳥が淵公園 03 公園側に桜集中 枝垂桜も楽しめます 

千鳥が淵公園 04 桜のアーケードの下を歩くって感じ

千鳥が淵公園 05 数日しか満開状態楽しめないのが残念ですよねえ

千鳥が淵公園 06 この細長く余裕なさげな敷地でも地べた花見やってますねえ

千鳥が淵公園 07 メキシコから寄贈の移民記念のモニュメントだそうで

千鳥が淵公園 08 千鳥が淵緑道ほど混まないのがいいですね 

千鳥が淵公園 09 桜のカーテン越に見るって感じ

千鳥が淵公園 10 中央奥みえてるのは皇居の半蔵門そのもの 


千鳥が淵公園は千鳥が淵緑道と交差点またいで実質一続きになってる散策コースだと
自分では思っています。されど緑道の方は全国でも有数の花見混雑になるのにこの
公園はさほど混まないのは、歩き疲れでここまで来ないからなのかな^^;

この公園をさらに南進すると国会や桜田門警視庁の世界がすぐ近くです。
そのあたり桜は散見されるだけの状態ですが、堀絡めた周辺光景は結構ダイナミック
で、興味ある人には相当楽しめる光景だとは思いますわ( ̄∀ ̄)

そこまでいくと都合皇居の周りの3分の1を周ったことになるかな?
私まだ皇居の周りを1度に完全一周とかしたことはないんですよねえ。
1周だと6km近くあるんだっけかな?

この周回を毎日ジョギング等してる方々って凄いなあと思います^o^
今回も随分の数のランナーさんを見かけたっけなあ。

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
