日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
小河川沿い等の桜
2013-04-03-Wed  CATEGORY: 街角ウォッチング
台風が通過中だったみたいに雨風が強烈な一日でびっくりでしたねえ(◎o◎)
関東でも沿岸の一部では風速30m超えてたそうだし!

こんな悪天候の中、半分ガタのきはじめている愛車で出掛けなきゃならなかったのも
辛かったし、なんか恐かったです(@_@) 明日は晴れだそうでほっとしますわ^^;

それにしてもダルビッシュは完全試合まであと一歩のとこで惜しかったですよねえ!
27人目の打者の打球、もうちょっと左右ずれて転がってくれてたらなあ( ̄△ ̄)
でもまあ今年のダルビッシュはさらに活躍してくれそうで楽しみですね( ̄▽ ̄)

選抜高校野球も決勝は凄い大差で浦和学院が初優勝でしたねえ( ̄o ̄)
あの17点には昔甲子園を席巻してたPL学園を思い出させられましたわ(≧∇≦)
出場各校の選手の皆さん、お疲れさんでした~(´○`)


さて今日の備忘録は桜鑑賞シリーズの最後として、小河川沿いの桜並木などを
アップします。目黒川については昨日アップしたので神奈川県川崎市の麻生川
東京都稲城市の三沢川などに立ち寄った際のものを今年春の最後ということで^^


桜その他 01 麻生川の桜並木 満開に近かったです

桜その他 02 1Kmくらい切れ目なく続く桜並木は見事です

桜その他 03 三沢川の桜並木 こちらも満開

桜その他 04 写真では判りづらいですが桜吹雪状態で風流でした

桜その他 05 同じく三沢川 左右両岸の桜が握手しそうw

桜その他 06 近所の公園で 満開桜の下で遊ぶ子供たち

桜その他 07 今年も綺麗な花をありがとう~

桜その他 08 整然と散った花びら群 お疲れさんでした~


麻生川の桜並木は川崎市の麻生区は新百合ヶ丘から柿生にかけて、三沢川の桜並木は
稲城市の市役所近く前後で、どちらも長い区間桜並木が切れ目なく続いてます。

目黒川に比べたら、どちらも郊外の住宅地でマイナーなイメージですが、並木の見事
さや密集度はなかなかなものですよ^-^

大混雑しないし、ゆったり桜観ながら歩くのであれば、この2河川はお勧めかな。
今回私はクルマ移動で短い時間しか立ち寄れなかったのが残念なのです( ̄Д ̄)

今回の桜シリーズの各地は過去何回も見てきたところばっかなので、来春は未だ
未踏の桜の名所を訪れてみたいですわ(´ε`)


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
