日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
新橋駅の周り 1
2013-04-05-Fri  CATEGORY: 街角ウォッチング
今日は昼間外出予定もなくずっと家で資料作成にあけくれてました( ´θ`)
せっかく初夏の陽気っぽい良い天気だったのに何だかねえw

夜は昔の知人達との飲み会あって都心に出向き終電間際に帰宅。
やっぱ気の置けない連中とのバカ話は楽しいっすねえ~(^人^)

しかし今、頭クラクラ、目ショボショボの状態でPCに向かいあってますw
年々アルコールに弱くなってきてるのは歳相応で仕方ないのかなあ?( ̄◇ ̄)

で、明日からは日本列島全国的に強風吹き荒れる悪天になる予報なの?
せっかく土日は遊びに出掛けたかったのに残念でごじゃるのう!( ̄△ ̄)

プロ野球のチェック・・・ベイは勝ったんだの^^
ジャイアンツが開幕早々から強過ぎるのは何だかねえ。
4月から独走なんて白けたペナントレースになりませんようにお願い!


さて今日の備忘録は新橋駅と周辺です。

新橋駅は半年前に1度少しだけ取り上げたんですが、今宵の飲み会でも新橋に
所縁ある人もいて思い出話に花も咲いた?りしたもんで、今回まとめてアップ^^

新橋駅-01 新橋駅の日比谷口 昭和の哀愁そのものの感じ

新橋駅-02 新橋近くの汐留の超高層ビル群の威容はいつ見ても凄い

新橋駅-03 日比谷口前のSL広場 街頭インタビューのメッカ

新橋駅-04 ニュー新橋ビル 新橋を代表するレトロビルですね

新橋駅-05 広場脇 昔と寸分光景変わらず妙な安堵感じます

新橋駅-06 ニュー新橋ビルは奥行きも結構あります 

新橋駅-07 昭和のオヤジが最もくつろげる空間かもw

新橋駅-08 内幸町側を見て ずっと渦中の東電本社も見えます

新橋駅-09 日比谷口周辺は人との待ち合わせもし易く退屈もしないかな

新橋駅-10 地下鉄銀座線の新橋駅入口 私は昔毎日利用してました  


半年前にも書いたかもしれませんが、新橋は大学卒業直後の私の社会人生活1、2年目
の大半を過ごした、東京でも最も懐かしい思い出のある街の1つです。

リーマン生活の終盤数年間においても、いろんな人と飲んだり打ったりして遊んだ街
としても都内で一番の訪れ頻度かもしれませんねえ( ̄○ ̄)

さらに昔に遡ると、中学生時代に当時東京にいた実父のところに遊びに来た際にも、
この新橋でいろいろ一緒に食事や遊びをしたという懐かしさもありますわ(´ε` )

もちろん楽しい思い出ばかりでなく、悲しいことや悔しい思い出も多々ありました。
私は福岡の出身ですが、もし私が都内で第二の故郷を挙げるとするならば、
1つは新宿と、あと1つはこの新橋になりますね恐らく^o^

あ、何か頭ぼうっとして眠くなってきましたw

新橋編、明日に続きます。

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
