日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
新橋駅の周り 2
2013-04-06-Sat  CATEGORY: 街角ウォッチング
予報通り夜から凄い悪天になりましたねえ!
今も強い雨が降りつけていてチト怖い感じも(ToT)

強風が問題かと思ってたら今回は雨量の方が問題みたいで。
都内では神田川や先日行ったばかりの目黒川が今危険水位だとか!( ̄△ ̄)

全国各地で様々な被害が出てるようですが、もうこれ以上は悪化せずに
無事明日の朝を迎えてほしいものですよね。。。

そんな中で嬉しいニュースも~!
プロ野球の神宮でのデーゲーム、ベイスターズのラミレス選手が外国人選手
として初の二千本安打を達成~♪ \(^o^)/

古巣スワローズの神宮で達成ってのも運命の粋な計らいですかねえ^^
彼に限らず、日本のチームで地道に頑張っている外国人選手って陰ながら応援
したくなるんですよね^-^


さて今日の備忘録は昨日の新橋の続きです。

新橋といえばTVではSLのある広場での街宣インタビューのシーンばっかな
イメージですけど、海側の方もクローズアップしてみたいかな^^

新橋駅-11 新橋駅の汐留口 ささやかながらこれが駅舎本体

新橋駅-12 こちら駅前はロータリー構造でクルマ中心ですね

新橋駅-13 ゆりかもめ新橋駅への回廊 お台場方面へ向かう入口です

新橋駅-14 新橋駅前ビル 昭和の古豪ビルwこれも新橋の象徴

新橋駅-15 都バスの看板系統の渋谷行きもこちら側から発着してます

新橋駅-16 新橋駅銀座口 高架頭上は新幹線が頻繁に

新橋駅-17 若い頃毎日見ていた位置光景ですが殆ど変わってません

新橋駅-18 昔勤めていた会社の部署があった区域です

新橋駅-19 銀座口に近い周辺も古い雑居ビル多いですね

新橋駅-20 ゆりかもめ新橋コンコースから見た銀座方面 中央通です


新橋駅の日比谷口や烏森口の方は30年前の光景とほんと変わらないのですが、
海側の汐留口や銀座口の方の駅前光景も殆ど変わらないですねえ。

ただ汐留口から海側を見ると昔は全くなかった汐留の超高層ビル群が目の前に
迫ってくるように威圧!これは昔想像もしてなかった光景ですわ(◎o◎)
昔30年前頃の新宿西口よりも受ける印象が個人的には今でも強烈(@_@)

新橋駅前ビルは、ニュー新橋ビルと同様に、これぞ新橋の昭和オヤジビル!と
いうべき存在ですね^^; 古めかしいのですが、昭和中期のノスタルジーに
浸れる貴重な建物かな。

ゆりかもめも昔はなかったですね。お台場方面に電車で行く際に利用するのですが、
JRや地下鉄との乗り換えに結構時間かかるのがちょい難点な乗り物ですね( ̄~ ̄)

新橋、今後もオヤジの街として今の光景含め変わらずいてほしいと思ってます^^


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
