日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
中目黒
2013-04-07-Sun  CATEGORY: 街角ウォッチング
荒れ模様の夜から一夜明けた今日は朝から青空が顔を見せる上天気・・・

かと思ってたら、風がめちゃ強くて、近所に外出した際に目の前で看板が飛んだり
駐輪自転車がまとめて倒れたりと、この時期不相応の気持ちの悪い天気!(◎o◎)

ニュースで映像流れてた成田空港での旅客機の着陸寸前に、風で機体がユラユラ
揺さぶられて着地寸前に着陸断念するシーンとかは怖かったですねえ (>_<)

爆弾低気圧とやら明日まで東日本や北日本で要警戒だそうで。
なんか夏秋の台風と全く同じ様相・・・4月早々にこんなのアリなの!?

これ以上悲惨な被害は出ないことを祈りたいものですね(*v v)


さて今日の備忘録は東横線の中目黒です。

先日目黒川の桜のシーンで一部登場させましたが、今回は通常の駅周辺
シリーズとしてアップです^^

中目黒 01 中目黒駅を山手通りから見た全景

中目黒 02 山手線等のJRの駅の様なたたずまい

中目黒 03 駅ホームから山手通りの南側を見て まるで都心っぽい光景

中目黒 04 同じく山手通りの北側を見て 南北で雰囲気変わりますね

中目黒 05 電車利便だけでなくバスの利便もよい街かな

中目黒 06 駅脇の通り TVなどでこのあたり何度か登場してました 

中目黒 07 至近の渋谷や代官山よりも庶民性が意外に高いかも

中目黒 08 比較的若い人達に人気のエリア 芸能人も多いらしいです

中目黒 09 駅から少し離れると古風な落ち着いた光景も

中目黒 10 タバコ吸えるのここだけ・・・辛い 私も愛煙家にてw


中目黒は渋谷から東横線で2つ目の駅で、地下鉄日比谷線も乗り入れてる沿線の交通の
要衝の1つです。周辺の雰囲気は五反田を少し小さくした感じに似てるかな。

渋谷や六本木へ電車1本で短時間で行けるということで、昔から若い人には人気のエリア
で、昨今はお笑い芸人達の飲み食いゾーンとしても名を馳せてるようでw

名前のごとく中目黒はちゃんと目黒区にあり、実質目黒区の中心の1つと言えると思います。
それならJR目黒駅があるではないか?と言われそうですが目黒駅は品川区なんですよね^^;

余談で言えば品川駅は品川区ではなく港区に、豊島園は豊島区ではなく練馬区にあるという、
東京の地名や駅名のアンマッチぶりは何かと首をかしげるものが多々ありますね( ̄○ ̄)

先月、東横線が副都心線と直通したことで、渋谷だけでなく新宿や池袋にも電車1本で行ける
ようになったし、この中目黒は一層住まいとして人気が高まることでしょうねえ。

まあこのあたり私にとっては相場高くて無理ですけどね^^;


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
