日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
明大前 1
2013-04-08-Mon  CATEGORY: 街角ウォッチング
荒れ模様の天気も一段落して今日昼間の東京地方は青空一杯の快晴でした~♪
気温も20度、日差しは6月か7月を思わせる強烈なものだったなあ(・.・ )

午後はクルマでの移動だったのですが、エアコン入れないと車内は蒸し風呂
状態w 右腕と鼻の頭が今年初めて陽に焼けたようです^^;

そういや、さっきのニュースで海外の訃報が。。
英国のサッチャー元首相がお亡くなりになったとか。享年87歳。

もうそんな高齢になられていたなんてw 自分も歳とってるわけだわ(Θ_Θ)
彼女は東西冷戦の終結のきっかけを作った偉大な方ですよねえ。

偉大な鉄の女サッチャー氏のご冥福をお祈りいたします。。m(__)m


さて今日の備忘録は京王線の明大前です。

明大前は京王線と井の頭線の乗換駅として混雑する京王の主要駅の一つです。
首都圏以外の方には殆ど馴染みはない駅名かもしれませんね。

結構最近の1ヶ月ほど前に寄り道した際のものをアップ^^


明大前 01 明大前は世田谷区と杉並区の境界近くに位置

明大前 02 主要駅の割りにこじんまりとした駅舎ですね

明大前 03 駅周辺は商業ビルも幾つかあります

明大前 04 駅前は手狭ですが一応車の乗り入れはどうにか可能

明大前 05 京王線は地平 住宅地に割り込むように路線走ってます

明大前 06 井の頭線は掘割構造の下 上を京王線がクロス

明大前 07 比較的近くの下北沢に比べると地味な街かも

明大前 08 各店舗 細々とサークルの部室が並んでるようにも見えるw


明大前の駅は名前の通り、近くに東京6大学の1つの明治大学の和泉校舎が位置
してます。ただ駅は世田谷区で校舎は杉並区ですけどw^^

以前にも何度か書きましたが、私コマソンは昔、この京王線や井の頭線を通勤ルート
として使っていた時代が結構長いので、明大前という駅名には若干の愛着も^-^

そうはいっても乗り換えで使うばっかりで、駅の外に出たのはこの写真の日を
含めても4~5回しかないですけど^^;

京王線と井の頭線との乗り換え客で終日大混雑する駅構内からすれば、駅舎
そのものは地方の小駅そのものというアンバランスさも、また面白い点かなと。

明大前編、明日に続きます。


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
