日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
明大前 2
2013-04-09-Tue  CATEGORY: 街角ウォッチング
今日は昨年から長期懸案になってた事案が1つ解決して目出度いです~♪
解決というより消滅という感じですけどねw^^;

正直言って策も無く内心途方に暮れていた件だったので、他者の活動の恩恵とはいえ、
事案自体が消滅してくれてメチャほっとしてます(´ε` )

無い袖ならぬ無い智恵は出せぬ って感じだったし、喉の骨がとれたって感じです。
まあ人生成り行きにお任せで結果オーライもたまにはいいかなと(≧∇≦)

さて今日の備忘録は昨日の明大前の続きです。


明大前 09 明大通り 唯一のまともな道幅ある周辺道路

明大前 10 駅南側 ホームからも見える商店街

明大前 11 すずらん通り 明大通りに並行してます

明大前 12 当然ながら学生を意識した店が多い感じ

明大前 13 時期的にも時間帯もオフなのか今回は閑散としてました

明大前 14 街のいたるところに地元小学生の絵が吊り下げ

明大前 15 ほのぼのとした感じになれていいですねえ

明大前 16 明大通りの先には甲州街道と首都高新宿線

明大前 17 その先に明大和泉校舎の敷地がひろがります

明大前 18 終日混雑する明大前の京王線ホーム


明大前の周辺は大型店もなく、商店街もこの備忘録で取り上げる他の街と
比べてもかなりこじんまりとした感じですかねえ。

でも商店街は落ち着きもあって地元に密着した店が多いかなって感じです。
ホームから見える南側の商店群の変遷も懐かしさを覚えますわ^^

やっぱりここは駅の外よりも駅の中の乗り換え客の混雑が特徴かな。
ほんと一日中京王線と井の頭線の乗り換え等で混雑するんですよ。

個人的に思い出すのは、昔の金曜終電間際の超混雑電車かなあ。
すし詰めで終電に乗り切れずにホームで途方に暮れたことがww

まあ今では昔の懐かしき思い出の1つですわ^人^

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
