日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
自由が丘 2
2013-04-11-Thu  CATEGORY: 街角ウォッチング
昨日よりも一層冷え込んだ一日だったですねえ。
3月が異常に暖かだったので季節感が狂いっぱなし!

北日本や関東甲信の山沿いや盆地では雪だったところも多いそうで( ̄Д ̄)
ニュースで今満開っぽい長野の桜の花に雪が積もってる映像にはビックリ(◎o◎)
桜の花たち・・・なんか可哀相w(こういう時は擬人化して見てしまいます^^;)

それはそうと、ベイスターズ今期本拠地初勝利よかったあ~\(^o^)/
ペナントレース始まったばっかだけど、なんとなーく今シーズン何年かぶりに
最下位には終わらない予感がしてるんだよねえ^^y 根拠はないけどw


さて今日の備忘録は昨日の自由が丘の続きです。

ここ自由が丘は中央口側だけでなく、南口側もかなり賑やかなんですよね^^

自由が丘 11 自由が丘駅の南口 商店街の店舗の1つのごとくw

自由が丘 12 マリクレール通りというそうです 昼間でも賑やか

自由が丘 13 1本隣に並行して長い緑道も 桜も結構多いです

自由が丘 14 通りの右側は目黒区、左側は世田谷区です 

自由が丘 15 上記はこのみどりの散歩道の一部なんですねえ

自由が丘 16 おしゃれなブティックや飲食店がそこかしこに

自由が丘 17 美観街 飲食店ひしめく自由が丘夜のネオン街

自由が丘 18 夜はさぞかし賑わう一帯なんでしょうねえ

自由が丘 19 迷宮のごとき自由が丘の周辺

自由が丘 20 大井町線の駅踏み切り こういう所は郊外の街っぽさ


この自由が丘の街は数十年かけて地元住民方が頑張って街づくりされてきた成果
なのか、街周辺が広く満遍なく賑わっている感じですねえ( ̄o ̄)

隣の都立大学駅や緑ヶ丘駅もからめて広範囲につながってる模様のみどりの散歩道
は前から思ってることですが、いつの日か是非全部歩いてみたいもんですわ^^

美観街は夜賑わいそうな一帯でしたねえ。(私は夜に自由が丘来たことないですし)
でもここだけは自由が丘っぽくは感じない唯一の一帯かな^^;

自由が丘編、さらに明日に続きます。

 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
