日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
溝の口
2013-04-14-Sun  CATEGORY: 街角ウォッチング
晴れてはいるけど風が強くてよく判らん天気の日曜でしたねえ( σ。σ)
まあ私は今日殆ど自宅周辺から外に出なかったので影響無かったですけどねw^^

でも夜遅くに2~3回あった地震の揺れには正直ビビって身構えましたわ(T_T)

震源東北で自宅近辺は震度2程度という発表だったみたいだけど、震度4くらい
に感じたんだよなあ。先日の関西淡路島の地震でメンタルに影響してるかも( ̄Д ̄)

あ~それにしても、浅田真央選手の来年ソチ五輪後に引退の意向のニュースは
ビックリ!そして残念な思い。。。未だ彼女22歳でしょ?早過ぎだわ( ̄□ ̄)

スポーツの世界がリーマンや実務の世界と違って若くして身を引くのは理解
してるけど・・・それにしてもねえ まあ来年翻意してくれること期待~^^


さて今日の備忘録は溝の口です。

溝の口は東急田園都市線と南武線が通る川崎市でも有数に賑わう中核駅の1つ
ですが、首都圏西側の人以外にはあまり知られていない街かもですねえ。

私も街中の探検は1度もしたことないのですが、乗り換えで過去数十回は利用
してる駅にて、その際に目にできる範囲での画像アップです^^

溝の口 01 溝の口は東急線とJRの交差する東側に繁華街が広がってます

溝の口 02 東急田園都市線 溝の口まで複々線の大動脈です

溝の口 03 東急側は高架の下に駅があります

溝の口 04 JR武蔵溝の口駅までは離れてるけど雨に濡れずに乗り換え可能

溝の口 05 駅前は丸井をはじめ大型店舗ビルがいくつも林立

溝の口 06 ペデストリアンデッキで回遊性が高い構造

溝の口 07 デッキ下はバス乗り場ですね

溝の口 08 JR武蔵溝ノ口駅も改築されて広々してます

溝の口 09 反対の南口駅前 デッキはなく昔ながらの駅前風

溝の口 10 こじゃれたシティホテルも一応ある街ですね


溝の口は東急田園都市線の駅名で、JR南武線の方は武蔵溝の口となってます。
ここに限らないですけど、なんで駅名って統一できないもんなんでしょうねえ^^;

溝の口の街はかなり繁華なのは駅周辺見るだけでも判りますが、前述の通り
私は探訪したことはありません。いつか機会あればウロウロしてみたいかと^^

とにかくこの溝の口は東急とJRの乗り換え客でラッシュ時など猛混雑します。
そういう時間帯に限って私は利用することが多かったので、ウンザリして
街の中身に興味があまり湧かなかったのかもですわ^^;

交通の利便性は間違いなく良いので、先日アップした同じ川崎市内の武蔵小杉
に次いでマンション需要の人気は県内で高いエリアみたいです。

渋谷まで電車で十数分で行けて多摩川の自然も結構近くとくれば人気も当然
なんでしょうねえ^^

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
