日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
浅川 (日野市)
2013-04-15-Mon  CATEGORY: 街角ウォッチング
メモリアルあり、引退あり、訃報ありと何気にニュースの多い日でしたねえ。

東京ディズニーランドが開園30周年~♪ もうそんなになるんか!( ̄O ̄)
開園の年は未だ学生だったんで同級生達と興味半分で出かけたのを
はっきり覚えてますわ。もうあれから30年かあ・・・(T_T)

30年前開園前夜はこんなの日本で成功するのかって懐疑的な見方も世間では多かった
よなあ。それが今や世界最高レベルのテーマパークで大賑わいですもんねえ( ̄▽ ̄)

カシオのGショックも発売30周年だそうで。これももうそんなになるんかw
日本国内だけで累計6500万個だって!?凄いもんですよねえ( ̄○ ̄)

私も古いの1つ今も持ってますが、全く壊れる気配ないし、持ち主の私よりも
なんか長生きしそうですw

スポーツ界では柔道の福見選手が引退でご結婚だとか。
谷選手を破ったりとインパクトの強い選手でしたよねえ( ̄▽ ̄)
おつかれさまでした!お幸せに~♪^^

また大物俳優の訃報も
三國連太郎氏が死去。享年90歳。

三國氏といえば私は釣りバカ日誌のスーさん役しか知らないけど、西田敏行氏と
毎回軽妙なノリで役がピッタシはまってましたよねえ。残念です。

三國連太郎氏のご冥福をお祈りいたします。。m(__)m


さて今日の備忘録は、東京都日野市の浅川です。

浅川はあまり有名ではない河川かもしれませんが、多摩川の支流で、流域に
東京の住宅地らしからぬ安らぎと長閑さを与えてる川だと思います^^

浅川 01 浅川の高幡橋付近 多摩川に近いです

浅川 02 結構川幅と河川敷がある河川です

浅川 03 高幡不動尊も川近くに見えます

浅川 04 東京のベッドタウン地帯とは思えぬのどかな光景

浅川 05 霞んで見難いですが富士山も遠景に見えました

浅川 06 河川沿いの遊歩道も整備されてました

浅川 07 最近こういう人と自転車を分ける案内ライン増えましたね

浅川 08 浅川を渡る多摩都市モノレール

浅川 09 結構ノンビリ走るモノレールで長い時間視界に


この浅川の写真は、数ヶ月前に高幡不動をクルマで訪れた帰りに、何気に
景色が気に入って、降りてプラプラしてみた際のものです。

荒川や多摩川ほどに大河でなく河川敷も広いわけでもないのですが、まわりの
住宅だらけの風景に、相当な安らぎとのどかさを与えているナイスな川だと
思いましたわ^^

もう少し晴れてて時間帯も良ければ、多分富士山を遠景にした素敵な光景を
写真に収めることができそうなので、またの機会を待ちたいかなと^-^


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
